はぁ、おもわず2点目が入った時は叫んでしまいました。とりあえず勝ち点3!
日本代表戦無茶苦茶ヒヤヒヤしましたよ。あ?勝って良かった♪

と気分もいいところで、今日のランチです。
今日は以前にもコメントなどで出て来ていた「1969」というお店に行ってみました。
中央区役所の裏通りにある多国籍料理のお店です。

196909.JPG196903.JPG

店内は中国やバリの要素が入ったような感じです。木の椅子がとってもいい感じ。
音楽やインテリアなどお洒落な雰囲気がただよってますよ。

ランチタイムはパスタがメインで他にスリランカカレーがあるようでした。
で、注文したのは日替りパスタ(880円)で50円プラスして大盛りに。
(ちなみにレディースが100gで通常料金のー30円、通常が120g、大盛りが150gで+50)

196902.JPG196905.JPG

まずはサラダ。大きめのサラダボールに結構ボリュームありますよ。瓶に入ったオリジナルドレッシングは何ベースだろう…。結構好きな味です。日替りパスタは「若鶏の・・・?」忘れましたがトマトベースのパスタ。

196913.JPG

いろんな具材が入ってますよ。鶏、オクラ、タケノコなどなど変わった組み合わせ。さらにただのトマトベースではなく、ちょっとチリソースっぽいのが入っててチョイ辛。なんとも変わったパスタです。

196907.JPG196904.JPG

で、麺は平麺です。自家製かな?さすがに大盛りはボリュームあったけど、おいしく完食(^3^)=εふぅ
食後は100円プラスでアフターカフェオレ!話ししか聞いたことなかったけどこのお店いいですね。お気に入りに追加です◎

196908.JPG

住所 福岡市中央区大名2-2-42サンライフ大名1F(地図
電話 092-731-5055
営業時間 11:30?14:00/18:00?25:00(不定休)

「大名の多国籍料理の店「1969」でランチ」への4件のフィードバック

  1. まひる より:

    ついに!「1969」ですか!(o≧▽≦)o
    私もお気に入りのお店で、
    ランチでパスタが食べたくなったらココへ直行ですw
    明太スパがめっちゃw美味しかったのですが、
    最近ランチメニューに外されているようで(たぶん)、
    ちょっとがっかりです・・・。

    ちょうどこの日は「1969」前を通り、
    大名小学校裏の「銀の桃」へ行きました。
    いらしたことはありますか?

  2. 管理人 より:

    ここの麺が僕は気に入りましたよ、うまいっすよね!
    「銀の桃」って大通りのほうですか?
    大名小のあたり(1969沿いの通り)にちょっと高級そうなお店があるけどあそこかな?まだ行ったことないです。どんな感じですか?(料金とかも)

  3. まひる より:

    「銀の桃」はバス通り側でなく、
    大名小学校の裏の道を挟んで向かい側にありますw
    ヒントは一軒家。
    入り口は感じがいいくらいのうっそうとした木々に隠されるようにあります。
    低い石段を数段登ってください^^

    豚肉のしょうが焼きなどのランチが800円くらいから。
    私は久々に行ったのでちょっと奮発して大海老フライの洋食プレートにしました。
    1350円でした。

    気になったお店と一緒でしたか?

  4. 管理人 より:

    まさしくそのお店だと思います。
    1500円くらいからかな?なんて思ってました。
    800円から食べられるなら、近いうちに行ってみます!

コメントは停止中です。