警固小学校前の韓国料理屋「韓一館」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は携帯を自宅に忘れたので、昼休みに取りに帰るはめに…。
なので、会社と自宅の間にある韓国料理のお店「韓一館」というお店に行ってみました。
まえからずーっと気になってはいたんだけどね(お店の前の小便小僧が…)初めて入店です。

kanichi23.JPGkanichi22.JPG

さすがに韓国、いやヨン様ブームにあやかってか店内にはポスターが張ってたりします(^_^;)
寒さと、ピークが過ぎたのかこの時間は僕だけ。貸し切り状態です。

kanichi15.JPGkanichi13.JPG

看板に韓国ラーメンセット(680円)とか書いてて気になったんだけど、メニューを見ると「チャッチエライス(680円)」という聞いたこともない料理があったので、それにしてみました。他にはクッパ定食(780円)、チゲ定食(1000円)、焼肉定食(1200円)など
基本的には焼肉(牛の個体番号みたいなのも書いてましたよ)メインみたい。

kanichi14.JPGkanichi17.JPG

で、やってきました!けっこうボリュームありますよぉ(^o^)/
カクテキが見るからに辛そうでうまそぉ?。

kanichi25.JPG

で、チャッチエライスライスなるものの正体は…。極太春雨(メニューには春雨と書いていたけど、マロニーじゃないのかなぁ)と肉やタマネギを甘辛く炊いた、韓国風牛丼みたいな感じ。(肉は少量だけどね)
昔、ばあちゃんが牛丼にマロニーを入れて牛丼の汁をほとんど吸ってしまって、「こんなん牛丼じゃね?」って喧嘩したのを思い出しちゃいました。それに近いです…ってわかないっすよね。けっこう旨いっすよ!(ちょっと量が多すぎる感も…)

kanichi19.JPGkanichi18.JPG

これが、けっこうボリュームがあるっす。この春雨がすごく水分吸ってて。
セット内容は他にスープとニラチジミ。かなりお腹いっぱいっす(^3^)

kanichi20.JPGkanichi21.JPG

食後には韓国のロッテガムをいただきました(^o^)
料金も手ごろなのからあるし、いいかもです。ちなみに野菜とかは有機野菜とかを使っていたり、肉もきちんとこだわりをもってされている本格韓国料理店のようでした。
こういうお店は焼肉食べたいね。

住所 福岡市中央区警固2丁目13-21(地図
電話 092-752-4040
駐車場有
営業時間 11:30?23:00(年中無休)

韓一館
住所:福岡市中央区警固2-13-21

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. なかの より:

    おぉ!韓一番ですかぁ
    このまえ近くにある「すずらん」に行ったときにヨンさまポスター貼ってあるの発見しましたw

    記事読んじゃったんで、今度焼肉食べに行ってみたいですね。前から気になっていたのは私も一緒ですw

    全然関係ないですけど、その近くにあるドイツハム・ソーセージのお店ってどうなんでしょうね?ゲーテハウスでしたっけ?

  2. チューリップ より:

    お店の名前間違ってますよ~
    会社の近くで何度か利用したことあるんですが、似たような名前だなぁ~と思いつつ・・・
    写真の看板にも「韓一館」と出てます。(~o~)

  3. fuku より:

    >チューリップさん
    わーー!恥ずかしい。ご指摘ありがとうございました。修正しときますm(-_-)m
    ありがとうございました。

    >中野さん
    中野さんもこの記事みて「韓一番」て覚えちゃったらまずいなぁ。
    ゲーテハウスは個人的にお気に入りですよ。
    最近食べてないなぁ。
    特にこれが好き
    http://fukuoka.palulu.jp/archives/20040521-1927.php

コメントは停止中です。