薬院のスペイン料理屋「イビサルテ」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

朝起きたらもう14:00。あっ!っと飛び起きてランチ探しへ。
どっか近場で行ってないところ?と行ったのが、薬院(今泉との境界あたり)にあるスペイン料理のお店「IBIZARUTE(イビザルテ)」というお店に。もう出来て2年くらいになるらしいんだけど、初めてです。外からみたらちっともスペイン料理なんて感じがしないのでカフェかと思ってました。

ibiza14.JPGibiza05.JPG

店内は1Fにカウンターとかがあって、2Fにはテーブルのフロア。(B1や3Fもあるみたい)
青いカーテンに黄色いテーブル、すごいいい感じ。

ibiza06.JPGibiza08.JPG

ランチは1000円くらいからで、オリジナルホットチキン(カレーみたいなの)のランチ(1029円)やパエリヤ(ちょっと高め)とあって、注文したのは肉か魚から選べるランチ(1050円)に。

料理がくるまでしばし待つ間に「IBIZA新聞」なる新聞を発見!
この中にこのお店の情報がいっぱいのってました。このお店ではフラメンコ教室やライブなども頻繁にやってるみたい。他には本店が浮羽郡にあるとか、お店のレシピなどなど、バックナンバーとか見ると結構たのしいかも。

ibiza16.JPGibiza00.JPG
ibiza01.JPGibiza03.JPG

で、そうこうしているうちにサラダ、そしてメインが来ました。
僕が選んだのは魚料理で「鯛のアサリソース(名前は忘れた)」
これがかなりお気に入り!鯛の身が厚くて、ソースはあっさり。ウんマイっす。これはスペイン料理なのかな?フレンチみたい。

ibiza10.jpg

魚の皮もいい感じにパリパリ。
で、セットの石釜パン数種。自家製の巨峰・ゆず・キウイをたっぷりつけて。。
全体的にちょっと量は少なめです。オリジナルホッとチキンの方はバターライスらしいのでそっちの方がおなかにたまるかも。

ibiza02.JPGibiza09.JPG

ランチにはこれにドリンクがつくので、デザート(315円)を追加してもらいました。
デザートは数種類の中から、「バナナとココナッツのタルト」に

ibiza11.jpg

このタルトうめぇ?。タルトの上部はかなり柔らかめ。ちょっと暖かくて、なんともイイ!
のんびりもできるしね♪入口にはハムとか売ってましたよ。

イビサルテ
住所:福岡市中央区薬院1-16-17
電話番号:092-715-0153
定休日:火曜日
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. まい より:

    私もランチでお魚を選びました。衣なのにとっても美味しかったし、お店の雰囲気も素敵でした。夜も演奏などがあっているようなので、またお昼とは違った雰囲気になると思うので一度足を運んでみたいです。

     渡辺通りドコモショップ近くの「パセット」というパスタは、福岡で1位2位を争うほど美味しいと聞いていましたが、本当に美味しくて顎が落ちそうでした。

  2. 管理人 より:

    パセットって店の前はなんどか通ったことがありますよ!
    そんなに有名な店なんですか、それは行かねば。
    たしか土日はランチやってなかったような気がするんだけど(お店の前まで行った記憶はあるんですよね?)
    でも、ランチメニューはなくても行っといた方がよさげですね。

コメントは停止中です。