けやき通りの中国料理屋「始皇帝」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はホントに寒かったですね?。ランチ行くあいだコートの前を締めるほど風が冷たかった(>_<)。銀行に行く予定があったので、けやき通りの方へランチに行きました。 けやき通り沿いってお店はそこそこあるけどランチやってなかったりするのが意外と多いんですね。けっこう奥の方(ケンタッキーのあたり)まで行ってしまった。 で見つけたのが、中国料理のお店「始皇帝」。名前からしてちょっと高級そうだったので、迷ったんですが、800円くらいからあるということなので入ってみることに。 shikoutei03.JPGshikoutei04.JPG

店内は雰囲気すごくありますよ。ちょっと重みのある渋めのテーブルに、壁には絵画。天井にもすごい装飾が…。でも流れている音楽は中国の歌謡曲みたいでのどかな感じ。しょうじき嫌いじゃないです。こういう雰囲気(^o^)

でランチは、日替り(800円)や海鮮八宝菜飯(880円)ランチA(1000円)などもあったんだけど、麻婆豆腐に引かれ麻婆豆腐ランチ(800円)に。

shikoutei00.JPGshikoutei01.JPG

まずは、中国茶とスープ。スープはかなりあっさりしたレタスのスープ。
非常にごま油かラー油を入れたくなりました。(^_^;)まぁ、この後辛いのがくるからね!

shikoutei02.JPGshikoutei05.JPG

テーブルにはこびんがあって、その中に大根の酢の物(ピリ辛)が。これは食べ放題らしい。
まーぼーがキタァ?

shikoutei06.JPG

一口めはそんなに辛くないかなと思ったけど、じわじわと辛さが…。あぁうめぇ?。
寒い日は辛いのがいいね、血が熱くなる感じしません?この麻婆豆腐けっこう量が多いです。
ご飯はお替りOKです。回りにお客さんがいなかったので、こそっとご飯に麻婆かけて麻婆丼に!こういう行為ってありですよね?美味しく食べられれば。マナー違反かな?
ランチA(1000円)、B(1500円)、C(2500円)にはデザートもついてるようでした。

shikoutei07.JPG

住所 福岡市中央区赤坂3丁目7-15(地図
電話 092-731-0377
営業時間 11:00?22:00(2月から月曜日が休み)

始皇帝
住所:福岡市中央区赤坂3-7-15 第一パールビル1F
電話番号:092-731-0377
定休日:月曜日
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. みち より:

     ここは、バスで通る度に気になってたんですが、行ったことがないんですよ~!!麻婆豆腐…かなり美味しそうです!!実は、私も今夜のディナーは中華でした(*^_^*)場所は、天神の岩田屋新館横にある東海楼です。ここのスーパイコはかなり旨いです!!チャーハンも美味☆ランチもあるので、行ってみてください!!

  2. 管理人 より:

    そっか?、新天町周辺ってまだそんなにせめてないですね。自転車でいって、警固公園に止めて行けばいけそう。
    東海楼ですね。ランチいくらぐらいですか?

  3. みち より:

    うーん・・・いくらだったっけ(T_T)そこまで高くなかった気がします。。。あと、新天町なら、新天町郵便局横(dadaビルの横の螺旋階段を上るとあります!)の、新天町商店街の社員食堂(一般の人でも食べられます)も安くてお薦めですよ!!

  4. 管理人 より:

    新天町くらぶは前はよく行ってましたよ。
    安いですよね、まじで量も多いし。
    あの学食のような雰囲気もたまにはいいですよね。
    (あそこの調理人さんのスピードにはびっくりです)

コメントは停止中です。