大名の「うまや」で麦トロ飯ランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、大名にある焼き鳥屋「うまや 大名店」に行ってみました。
夜はみつせ鶏や、つくねを中心とした焼きとりのお店なんですね。

umaya18.JPGumaya24.JPG

店内は和の雰囲気でちょっと落ち着く感じ。
数量限定のみつせ鶏の弁当(950円)などもあるんですが、今日注文したのは「本日の麦とろ定食(850円)」
ランチはこのくらいの値段からですね。

umaya20.JPGumaya19.JPG

カウンターに座ったんだけど、目の前に生卵。「一つだけご自由に」と書いてるので、これは後で玉子かけご飯に….たまに玉子かけご飯って食べたくなりません?

で、ランチはけっこうボリュームありそう。本日のメインはサバの竜田揚げ!

PA0_0430.JPG

麦飯にはとろろをどかっとかけてまぜまぜ(^3^)ちょっとご飯がだまになってるところがあるんだけど、これはわざとなのかな?麦とろ飯ひさびさじゃ?、うまいね!

umaya5528.JPG

セット内容は他に小鉢とみそ汁と漬け物。なんか田舎のご飯的なところがいいねぇ。

umaya22.JPGumaya23.JPG

この時点でけっこうおなかはいっぱいになってたんだけど、せっかくなので玉子かけご飯もね、やっぱりいっときたいじゃないですか。なので麦飯おかわりしちゃいました。

卵も今朝とれたと書いてあるだけあって新鮮そう、すごくオレンジです。美味!
そ?と?食べ過ぎた。帰りに100円引きのチケットやポイントカードも貰ってちょっとお得な感じもいいですね。夜のつくねが食べてみたいっす!

umaya25.JPG

住所 福岡市中央区大名1丁目10-29 STAGE1大名 2階(地図
電話 092-752-6722
営業時間 
昼 月?金11:00?14:00/土日祝11:00?16:00
夜 月?木17:00?24:00/金土祝前17:00?25:00/日祝17:00?23:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. tantan より:

    麦とろご飯おいしいですよね~。
    やっぱり和食もいいですねぇ。
    キャナルにもありますよね?
    そちらで良く食べていました。
    数年前の記憶なんですが、そのときは卵の
    サービスはなかったですよ!
    大名だけなのかな?

    いろんなランチができて、本当に羨ましいです。
    いいところで働いていますねー。

  2. 管理人 より:

    うまやって百道や博多駅にもあるらしいですよ。その他は九州にも何店舗か、東京にもあるみたい。

    玉子かけご飯は大学生のころ、あまり食費にお金かけたくなかった時はよく食べてました。シンプルでいまだに好きですね。

    大名はランチはいいけどもう少し安いところ探したいです。さすがに1000円越えると考えてしまう。

  3. tantan より:

    「うまや」東京にもあるんですね。
    知りませんでした~。
    博多駅は筑紫口にありますね。
    私の会社は博多口なのでちょっと遠いです・・・。でも何かのときに覚えておきますね。

    確かに平日ランチに1000円超すとイタイですね。わかります。
    私は基本的に600円程度と決めています。
    天神より博多の方がランチは安いと思うのは
    気のせいですかね???

    また安くておいしいランチの紹介、期待しています!

  4. 管理人 より:

    僕もほんとは600円くらいで済ませたいんですけどね?。
    このブログする以前は安ウマの店見つけたら3店舗くらいでローテーションくんでましたよ。

コメントは停止中です。