平尾の安い居酒屋「焼とり 長者」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

悪友のつれから23時に着信あり。
「今から飲まんね?」だと…明日仕事ですから!と心で思いつつチャリを飛ばして平尾にある「焼とり 長者」というお店に。そいつに呼び出される時はいつもここ。3度目くらいかな?しかも前に部屋の鍵をここに忘れて次の日一日棒にふったしょっぱい思い出のあるお店です。

なぜ、このお店かというと安いんです!とっても!この日は2人で焼酎1本キープして3000円。
なので、いつもお客さんが多いのであった。

choujya18.JPGchoujya20.JPG

焼きとりは皮が30円!皮だけなんでこんなに安いんだろうか…。皮20本食べても600円、安!
悪友はここの常連で、おやじさんに「皮焼こうか?」としょっちゅう言われてる。こいつはそんなに皮ばっかり食べてるのか??などと思いつつもいただきま?す♪(とこの時点ですでにほか弁のカレー&南蛮のみをくらっていたりする..)

choujya19.JPGchoujya21.JPG

で、さすがにお腹いっぱいだったんだけど、おやじさんからまたもや「キムチ炒飯つくろうか?」との言葉に断れず(>_<) この炒飯も400円くらいだと思う。 びっくりしたのは隣の席に座っていた女性客3人さん。なんとおやじさんと料金交渉してるじゃん!ありえねぇ?。おそるべし...。 全体的に安いのでオススメ! で、1時間半くらいだべって食って、凍えながらチャリで帰宅。まじ寒かった!

焼とり 長者
住所:福岡市中央区平尾2-4-2
電話番号:092-524-3811

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. まい より:

    管理人さんがお店探しが大変になってきたと言われたので、
    いくつかご紹介します。
    マロンドリアの美味しい「アントン」 ロシア料理でボルシチが美味しい「ツンドラ」 スペイン料理「イビザルテ」

  2. 管理人 より:

    ありがとうございますm(^^)m
    参考にさせてもらいます。遠いところはきびしいですけどね。

  3. 深芳野 より:

    皮30円はありえない値段ですね!恐るべし。
    ひょっとしたら日本一安かったりして(*^-^)
    これはぜひ近いうちに行ってみまーす。

  4. 管理人 より:

    他に僕が食べたものの中ではキムチ雑炊が美味しかったです。もつ煮込みは僕的にはいまいち..かな。夜行く時(夜だけの営業です)は足下がちょっと冷えるかも。そのときはガンガン飲みましょう!

  5. ピンバック: 日々動食 in 福岡

コメントは停止中です。