福岡大丸3Fの「l'etape」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

そうとう久しぶりに大丸に行ってみました。
で、大丸のどこが美味しいかとか知らない僕はエスカレータをあがっている途中(西館3F)で見つけた「l'etape(サロン・ド・テ・レタップ)」というカフェに。

店内は落ち着いた雰囲気。でさすがに大丸お母さま方がおおい!
一番奥のソファーの席に案内されました。けっこう座り心地のよいソファーです。

letape01.JPGletape02.JPG

注文したのはパスタランチ(1050円)他にはカレーランチとかもあります。
セット内容はサラダとパスタとバケット、デザートにドリンク。

letape03.JPG

今日のパスタはほうれん草とベーコンのクリームパスタ。
ちょっと量は少なめかな。

letape04.JPGletape05.JPG

デザートはアップルゼリーでした。
けっこうのんびりできる雰囲気、時間もちょっとあったので、コーヒーを飲みながら、持っていた本を読んだり。

letape06.JPG

住所 福岡市天神 大丸西館3F(地図

8階で開催中の大京都展に行ってみたんだけど、すごい人!18日まで開催中だそうです。
(そこではキャピタル東洋亭と言うお店で栗と抹茶のロールケーキを土産に買ってみました)
大丸ホームページ 大京都展

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. まい より:

     ここのソファー座った瞬間に、お家にも欲しい!って思いました。座り心地抜群ですよね。
     一度ランチしてみたいところなんですよ!ホットチョコを飲んだ事があるんですが、めちゃめちゃ美味しかったです。本当にお奨めです。
     また、ポイントカードを始めたらしく、1000円でスタンプ1つで10コためると1000円券として利用できるみたいです^^

  2. 管理人 より:

    インテリアとか雰囲気いいですよね。
    ポイントカード貰いましたよ!
    500円で1ポイントで20ポイントで1000円みたいです。
    あ、一緒ですね。

コメントは停止中です。