大名の居酒屋「かわ辺」でがっつりランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、ランチにでるスタートが遅れてしまった(>_<) 中華の気分だったのに遠くに行く時間なし!ということで、中華のお店では無いけど中華ランチをやっている「かわ辺」というお店に行ってみました。 kawabe02.jpgkawabe05.jpg

このお店は居酒屋になるのかな?お店の中はそんな雰囲気です。
ランチは日替わり中華ランチ(700円)、牛すじカレー(650円)、炒飯ランチ(650円)の3種類、その中から日替わり中華ランチに。

kawabe01.jpg

出て来たランチは弁当に入ってる!メニューの写真とえらい違うじゃん…。
でも、すごいボリュームだぁ?(^o^)/

kawabe03.jpgkawabe04.jpg

内容は海老チリ、豚ともやし炒め、揚げもの、和え物、ザーサイ、卵スープ、ブリ大根とけっこう豪勢。しかもご飯の量はすごすぎ。。(カウンターには漬け物系も充実していたのでそれも食べれるみたいでした)

味もなかなか、700円でこれだけボリュームがあるのはGood!
がっつりいきたい時はかなりいいのでは!オカワリは100円だったかな?

地図
電話 093-713-7836

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. まひる より:

    うわああ!びっくりしました!
    今日の午後、職場から天神方面に歩いている途中、
    このお店がなんとなく目に留まり、
    「こういう庶民的なところにもフラッと立ち寄られるのかな?」と思っていたんです!本当に!

    いつの日か、お料理を写されているところをどこかで目撃できるかも・・・
    “o(* ̄▽ ̄)o”♪

  2. 管理人 より:

    こういう庶民的(笑)な店にも行きますよぉ。
    でも天神の場合は少ないですよねぇ。
    お店の外観とかもとってるので、お店の外で目撃される可能性もありますね。ちょっと恥ずかしいかも(^_^;)

  3. まい より:

    大名のボンジュール近くの「 One’s」という沖繩料理屋さんがランチを始めたそうですよ!
    しかも、福岡の和風料理店で修行をされた方なので、おだしがとっても美味しいみたいです。

  4. tantan より:

    「 One’s」私も気になってます!
    ランチもあるんですね。まずは夜行ってみたいと思っているんですが。

    明日はサンセットが出している糸島の
    「アンティカ・マリーナ」へランチへ行って
    きます。パスタランチかな。
    シェフはシチリア島で修行したと聞いたので
    どんな味が出るのか楽しみです。

    休日は郊外もいいですよね。

  5. 管理人 より:

    「One’s」ってここのことじゃないですか?
    http://fukuoka.palulu.jp/archives/20041216-2000.php
    僕は12月に行きましたよ!看板は「One’s屋」ってなってましたが、ボンジュールの近くの沖縄料理と言えばここでしょう!
    ちょっと量が少なめでしたけどソーキソバもタコライスもGoodでした。会社の人がその近くのお好み焼きやに行ったらしいんだけど、予約しないと入れないくらい人気らしいですよ。ただランチはしてないんだよぉ?!今はそこが気になるお店。

  6. まい より:

     ボンジュール近くの気になるお店とは、広島お好み焼き屋さんの「好房」でしょ?
     イケメン揃いのお店らしいですね。私も1番気になるお店です。お店の横から、とっても良い香りがしてくるんですよ。 
    探される方は、見過ごしそうなお店なので注意して通らないと通りすぎてしまいますよね。

  7. tantan より:

    「One’s屋」沖縄料理のお店ですよね。
    ランチ始まったそうですよ!
    LBでもちょうど出ていました。
    行ってみたいですね。

    「好房」も同じ日のLBに出ていましたね。
    私は1度行ったことがありますが、
    おいしかったですよ。
    ただ、ふらりと行ってもいつも満席なので
    予約が絶対必要です!

  8. まい より:

    お好み焼きの価格を知りたいなあ。
    だいたいの値段を知ってある方は教えて下さい。また飲み物も。

  9. 管理人 より:

    会社の人いわく3人で食べてちょっと飲んで3000円台だったと言ってましたよ。そこまで高いわけではないみたいです。
    僕もLB見ました。おいしそうでしたよねぇ?。

コメントは停止中です。