赤坂のお洒落カフェ「sYM(シム)」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は赤坂のハローワーク近くにある「sYM(シム)」に行ってみました。
実は年末から3回くらい来てみたんだけど、たまたまなのかランチ休みが続いたお店。
今日も休みかな?と思いつつもあがってみたらやってるようだったので、ちょっとラッキー!

店内に入るとお客さんは女性ばかり…。やばいまた場違いなところにきたかな?と思ったんだけど、後で男の客も来たのでひと安心。白を基調としていてライトの光がとても柔らかいかんじ。外からの光も入っていてお洒落な雰囲気。床はアルミ(?雨の日は滑りそう..)だったりちょっと洗練されたカフェって感じです。音楽もボサノバっぽいスローなかんじで、女の子に人気なのわかる気がする。13:00過ぎなのに満席になっちゃいました。
そして店内にはカレーのいい匂いが…

注文したのはDAYランチ(840円)他にはカレープレート、スープランチとかありました。
今日のメニューは鶏もも肉のフリカッセ。

これがうまい!まじうまい!白ワインとクリームで煮たとり肉とジャガイモとキノコなんだけど、うまかった?(^3^)これはオススメ!
注文する時にメニューをちゃんと見てなかったのでまだいろいろでてくるのかな?と思っていたらセット内容は他に自家製パン(オリーブオイルにつけて食べるやつでもちもちして美味しかったです。ボリュームもありますよ)、ドリンク、デザート。あちゃ!こりゃちょっと足りないっす。周りのお客さんのメニューを見るとカレーがかなり旨そう。男性はカレープレートの方がいいかも。大盛り(150円プラス)もできるし。

ここはのんびりしたいときに行きたいなぁ。
(2階にあるgloss cafeってランチ営業してるのかな?)


sYM(シム)
住所:福岡市中央区赤坂1-6-23オブジェ赤坂3F
電話番号:092-738-2615
定休日:水曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. tantan より:

    おいしそう!!!
    こんな時間なのに、空腹を誘いますねぇ。
    SYMは友達とお茶するのに利用したり
    しますが、ランチはまだなんです。
    ここ見ているとランチにいきたいところが
    いっぱい!
    でも実際食べるときになると忘れてたり
    するんですよねぇ・・・。
    行こうと思ってたところがあったんだけどなぁ・・・
    ってことになってしまいがち。

  2. 管理人 より:

    僕の場合は完全に逆ですぅ。
    夜はとってもわびしくコンビニのパン&おにぎりっす。
    ちなみに今日はメロンパンとチキンテリヤキのおにぎり。
    夜も食べにでたいです。(あとは予算かな)

  3. ねこ より:

    えらく古い記事にコメントですみません^^;ここのカレーがおいしい!とお伝えしとうございますm(__)mお肉も、ビーフと見まごうばかりのやわらか~く煮込んだポーク!味も甘さの中に辛さもあって、やみつきになります!スープもセットにしておくと、カレーの量が少し減りますが、おいしいスープにありつけることができるので、お勧めデ~ス♪

  4. 管理人 より:

    あはは、いいですよ。僕もむかーーしここのカレーを食べたことがあります。店内に漂うカレーの香りはたまらんですもんね~☆スープは食べたことがないなぁ。

コメントは停止中です。