上人橋通りのうどん屋「杵むら」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年最初のランチです。
ちょっと肌寒かったので、あったまるものが食べたい→鍋焼きうどん
というわけで、うどんに決定!
で、久々に上人橋通りの方まで行ってみました。お店の前をよく通ってはいたんだけど、今まで入ったことの無かったお店「杵むら」といううどん屋に入ってみました。

メニューをみたところ、このお店には鍋焼きうどんがない(>_<) でも、冬期限定のごま味噌うどん(850円)なるものがあったのでそれにしてみました。 kimura04.jpgkimura01.jpg

ごまたっぷりのってます!(^o^)/すごく
味噌と書いてるけどもダシは、そこまで味噌?って感じではないですね。ごまの風味といいなぁ?。

kimura02.jpg

麺はつるつるのどごしGood。で、具に鶏の肉団子が入ってすごくこれが香ばしいんです。かなりネ。スープにもその香ばしさが広がってます。この団子が生姜が入っていて旨いっす。あ?暖まる(^v^)、柚子胡椒をダシに追加すると、またすこし味が変わってこれもおいしぃ!しそのおにぎり(1個80円)を追加して、ダシまで完食。暖まったぁ(#^_^#)
他には釜揚げうどん(600円)や鶏南蛮うどん(550円)など。

ここのうどんけっこう好きかも。美味しかったです。

kimura03.jpg

住所:福岡市中央区警固

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. まい より:

    上人通りは、最近気になる場所です。焼き鳥八兵衛の枝マメが特に気になります。いつか取材のほどを。

  2. 管理人 より:

    あそこですね。枝豆がおいしいんですか?
    今度行ってみますね。

  3. まい より:

    枝まめではなく、えんどう豆の串揚げ(250円)でした。 豆の甘みとほっこりした口当たりが最高で、隠し味は海老のすり身だそうです。
    すぐに売り切れるし、あまりに美味しくて1人で20本食べる人もいるそうです。

     今日ちょうど友人と話をしていたら、友人も今一番行きたいお店だそうです。

  4. 管理人 より:

    エンドウ豆の串揚げとは変わってますね?。
    でも250円で20本はすごすぎじゃないですか(笑)

コメントは停止中です。