キャナルシティ2Fのスイーツミュージアム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は久々にキャナルシティに行ってみました。初売りバーゲン!
でも、目が覚めたのが13:00。寝過ぎてしまった…。
で、バスでキャナルシティへ行き、シャツや手袋、スポーツウェアなどちょっとしたものを購入しながら、ぶらぶらとしているとコムサストアの中に、「スイーツミュージアム」なるエリアを発見。こんなのいつ出来たんだ??(この辺に来たのは確かに久々だけど)

sweets-m01.JPGsweets-m02.JPG

このエリアには9店舗ほどのスイーツショップが並んでいて、実際に作っているところを見ることができるんです。お菓子の池田の「びっくりシュー」やマリオンクレープ、コムサアイスなど、どのお店もおいしそう(^3^)

こういうところに来ると必ず迷う…。どれにしようかなぁと悩んだ結果、一つに絞る必要ないじゃんという結論に!で、茶亭SUMIの「プチあんみつ+ほうじ茶セット(380円)」に、ネオシティングルーム!の「もちもち巾着シュー(320円)」のプレーンにしてみました。

sweets-m07.JPGsweets-m03.JPG

茶亭SUMIは八女のお店らしくお茶を使ったスイーツが数種類。注文したプチあんみつ(300円)の他、パフェやぜんざいなどがあります。あんみつに入っている団子は注文してからゆでてくれるので、ホントにできたて!

sweets-m09.JPG

このあんみつ、うま???イ(>o<) 小さめ寒天の食感がすごくいい。小豆は十勝だったかな、甘さも抑えめで団子と抹茶(八女茶?)アイスと相性サイコー!あんみつの普通のサイズのやつでも良かったかも。これはオススメ! sweets-m08.JPG

で、もう一品の「ネオシティングルーム!」は東京に本店がある甘味喫茶で、あげぱんアイスや田楽のような団子(210円くらいだったような)も旨そう…。でも、すごく巾着の見た目が気になったので、「きんちゃくシュー」にしてみたんだけど、これも不思議な感じ。

sweets-m06.JPGsweets-m04.JPG

シューって書いてるからシュークリームみたいな感じをイメージすると思いますが、巾着状のものはクレープに近い感じで、もちもちした感じ。(雪見だいふくの外側のような)中には生クリームとカスタード。上には甘く煮込んだサツマイモ(かな?)がのっています。これも正直ウマイっす!(>_<) 店内にはイートスペースがあるのでそこで食べてみましたがお持ち帰りもできるので、ちょっとよってみてもいいかもです。他のお店の商品も食べて??。

スイーツミュージアム
住所:福岡市博多区住吉1-2-74キャナルシティ博多メガストアビル2F

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ありちゃん より:

     はじめまして☆
    TBありがとうございます(o^o^o)
    このあんみつ美味しかったですね~♪
    また食べたい!この巾着シューも美味しそう!!!
    福岡no街さんのランチコーナーもうっとり・・・
    画像がどれもすご~く美味しそう!
     また遊びにきま~す(^^)/

  2. 管理人 より:

    ありちゃんこんにちは!
    あんみつうまかったですよねぇ。この団子といい寒天といい久々においしいあんみつでした。
    よかったらこちらにもTBおねがいしまーす!

  3. ありちゃん より:

    やってみましたトラックバック!
    こうやってやるんですねー
    よかったできるようになって♪
    しかもリストに追加してくださってる!!
    ありがとうございま~す(o^o^o)

  4. 管理人 より:

    またどっか食べに行ったりしたら「みんなのトラックバック」にもTBしてくださいm(^_^)m

  5. ピンバック: お菓子な生活
  6. ピンバック: はまぞうさん

コメントは停止中です。