今日は「菜根譚(さいこんたん)」の弁当です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっと風邪気味。外に出るのも億劫なのでいつも会社にお弁当をもって来てくれる「菜根タン」で買うことにしてみました。

会社でお弁当なんてそーーとーー、久々。
前の職場の時もほとんど外に出てたもんなぁ。

今日のお弁当はカシワ飯弁当!(400円)(※勘違いしてたようです(^_^;)風邪のせいと言うことで…。正確には470円でした。2005/01/18追加)
ではでは、内容チェックです。
カシワ飯の周りを彩るおかずたち。。今日はかなりヘルシー系?
里芋の味噌マヨ和え、さんまのあられ煮、若竹煮、アサリとネギヌタの和え物、
鳥天と言っていいのか微妙な鳥天(たしかに鳥の天ぷらなんだけど、大分県に長くいたもんで)
グレープぜりーといった内容。けっこうこれがどれもおいしよぉ。


個人的にはアサリの和え物おいしかったです。
さっきラジオでサラリーマンのお昼代の平均の話をしてました。
なんと一日平均481円だって。けっこうみなさん抑えてらっしゃる。お弁当持参の人も入ってるのかまではわからんかったけど、500円ランチ以下ですませてるってことはコンビニとか仕出し弁当も多いんでしょうね~。それに比べて僕は先月は800円くらいだったかな…。一人身の強み?(貯金もせないかんけどね)

お問い合わせ 菜根譚(さいこんたん) 0120-077-014

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. tantan より:

    風邪、大丈夫ですか?
    私も先週末ちょっとやられました。
    今年は変に暖冬だから、気温差に
    やられがちですね。
    お大事に!

    お弁当、この内容で400円は安い!ですね。
    しかも、栄養ありそうで、風邪良くなりそう
    ですねー。

    博多駅周辺の安・ウマランチもぜひ
    お願いします。

  2. 管理人 より:

    tantanさんこんにちは!ご心配いただきありがとうです。
    病院に行ってきましたよ。気をつけましょう。
    さっきまで寝てたので、目が冴えちゃってyabai。

    博多駅周辺はむ・ず・か・し・い(>_<)
    転勤を待つしかないかも(笑)

  3. まい より:

    会社に来るお弁当屋さんって、事前にメニューはかわっているけれど、イメージがわかない時もあります。
    しかし「菜根譚」のお弁当はどんな内容なのが写真でわかるから便利です!
    http://www.saikontan.com/saikontan/daily_menu.php

  4. れいんぼう より:

    はじめまして。
    れいんぼうと申します。
    ○天で福岡の食べ物・飲み物を中心にブログを書いてます。
    よろしくお願いします。

    週末は寒くなるとのことですので、十分あったまって、
    早く良くなってくださいね。

    菜根譚の弁当、なつかしいです。
    前の会社でよく利用してました。
    毎朝の日課が、他社と献立をネットでにらめっこでした(笑)

    以前食べていたころより、内容が豪華になっているような。。。
    会社でまとめてとると、400円くらいで買えるんですよね☆

    人数少ないから、お弁当屋を1社にしぼっている会社も、
    ここはおすすめです。

  5. 管理人 より:

    こんばんは!風邪を引いていたのは遥か12月ですよ(笑)
    今はぴんぴんしてます(^o^)

    僕の場合はこの時1回しか食べてないのでわかんないんですが、同じフロアーのスタッフはほぼ毎日「さいこんたん」ですもんね?。ちょっとだけ見せてもらうと正直うまそう…。

コメントは停止中です。