今日は薬院にある「TEA LIGHT」というお店に行ってみました。
いつも店の前を通ると、外でティータイムを楽しんでいるのを見かけていて気になっていたお店。お店の外は紅葉がいいかんじ。

tealight08.JPGtealight07.JPG

店内もオシャレなダイニングバー!外からの光が差し込んでのんびりするのにいいなぁ。

tealight04.JPGtealight03.JPG

カレーやホットドック、パスタなどいろいろ食べるものも多いので、店員さんにオススメを聞くとやはりカレーとホットドックということ。で、どっちにしようか迷っていたら「半カレーもできますよぉ」って言ってくれたので、半カレー(いくらか忘れちゃいました..)にホットドック(ミックス600円)!オススメと聞いたらなんとなく両方たべたいですよね、やっぱり。で、先にカレーが来ました。

tealight10.JPG

その後に来たホットドック、でかーーい!!

tealight09.JPG

このホットドック、むちゃくちゃ旨いっす!!!写真でわかると思う…。
フランスパンの間にキャベツとかチーズとかソーセージとかのバランスがいい。
食べる時にケチャップが手にべったり付いたりするのは、しょうがない!大きく口を開けてほおばってモグモグ。500円からホットドックは食べられるんだけど、これはいい!激ウマ!
今までに食べたホットドック中でも(数少ないけど)トップ!

ホットドックだけで結構お腹いっぱいになりますよ。
サラダとポテトがセットに付いてました。

tealight05.JPGtealight06.JPG

食後はブレンド(300円)頼んで持参の本を1時間くらい読んでました。天気が悪かったのでちょっと寒かったですけどね。

「薬院のダイニングバー「TEA LIGHT」でホットドックランチ」への18件のフィードバック

  1. tantan より:

    このお店のお隣のケーキ屋さん(オ・デリス)
    おいしいですよね!
    ここのカフェではそこのケーキを食べることも
    できるんですよね。

    ところで、ホットドッグおいしそうですね~。
    今度ランチ行ってみます!
    フランスパンのホットドッグって珍しい
    気がします。うーん、食べてみたい!

  2. 管理人 より:

    オ・デリスは行ったことあるんだけど、お土産で買って行ったんで食べたことがないのです(>_<)
    でも美味しいという噂はよく聞きます。今度自分用に買ってみたいと思います。
    ホットドックは、お世辞抜きにうまいと思いました。一度お試しあれ!

  3. エイジン より:

    会社から近いので、TEA LIGHTのホットドッグ、
    今度試してみます!

    おととい、オ・デリスのケーキ食べましたよ。
    おいしかったです。

  4. 管理人 より:

    エイジンさんこんにちは!
    未だオ・デリス食べれてません(>_<)
    オ・デリスのおすすめケーキって何なんでしょうか?
    前にお土産でかったときはシフォンケーキを買ってみたんですが。

  5. エイジン より:

    遅くなりました。(^_^;)
    オ・デリスのおすすめですが、
    シュークリームがおいしいようです。
    私も食べてみましたが、おいしかったです。
    ほおばって食べてしまいました。。

  6. 管理人 より:

    シュークリームっすか!
    最近食べてないなぁ。ランキングしてみようかな。

  7. TORA より:

    こんばんは~。
    随分このランチから日にちが経っちゃってますが
    ここのホットドッグおいしいのでコメントしちゃいます。
    フランスパンがいいーー具合にパリパリしてて
    うんまーい(^^)

    オ・デリスはクロワッサンもおいしい。
    ケーキは見た目も美しい・・・

    あとホットドッグのおいしいお店を1軒。
    名前はわかりませんがベイサイドプレイスの
    建物の入り口付近にあるホットドッグ屋さんのも
    なかなかでした。

    でもあたしの中でもホットドッグ1位は
    TEA LIGHTです。
    会社から1分で行けるし(^^)。

  8. 管理人 より:

    パリパリ感がホントいい感じですよね。
    久々に食べたくなっちゃいました。これからの季節ならテイクアウトして公園とかもありですね?。(テイクアウトできるのかな?)

  9. TORA より:

    fukuさん
    確かテイクアウトできたと思いますよ。
    以前は限定でランチBOXもあったんだけど
    その頃はOKだったような・・・。
    でも単品になっちゃうかも?(ポテサラが?)

    この近所なら今泉公園がこれから桜が見ごろです。
    テラス席で目の前のお花屋さん(最近できました)を
    見ながらぼけーでもOKですねえ。

    今日は寒くなったけどこれから公園でランチには
    い~季節になってきましたねえ。

  10. 管理人 より:

    今泉公園もそろそろ温かくなっていい感じなので、そこでほおばるのもいいですね。ケチャップふきふきしながら p(^3^)

  11. かりん より:

    オススメとのことで本日行ってきました。

    フランスパンも初でしたが、チーズ入りも初めてだったんですよ。この組合せ大好き!おいしい!黒ゴマも何気にいいアクセントになってますね。家でもやってみようかと。

    15時近くのランチだったんですけど、ホットドック+サラダ+ドリンクで500円でこれまたびっくりでした。

    オ・デリスのケーキは、お店の方に行って選んで また席に戻って食べられるようです。コーヒーか紅茶が230円(だったかな?)で付けられるようです。

  12. 管理人 より:

    でしょ!でしょ!うまかったでしょ!
    ドリンクセットで500円なんですか?値段変わったのかな。お得度がさらにアップですね。

    前を通ると引き寄せられそうになりますね、ここは。

  13. はにゃ より:

    TBありがとうございます!
    カンゲキっす!

    はにゃはココは友達の誕生日ランチで利用しました。
    店員さんもとっても感じよくて、今日誕生日なんでココにきたんですぅっていうと、デザートサービスしてくれました!

    この前、ケーキ食べに行ったとき、「オ・デリス」さんの方を選んじゃったんで申し訳なかったかな・・・

    今度ホットドックもトライしてみます!

  14. 管理人 より:

    なんでも言ってみるものですね!
    ぜひホットドックもいっちゃってください(笑)

  15. ピンバック: Be Happy !
  16. ピンバック: はにゃの好物

コメントは停止中です。