福岡のお土産でオススメはいったいなに?県外の人へのお土産の時や、何かのお礼などに人に贈る土産、福岡のお土産ランキングです。私の場合、いつも駅とかバスセンターのデパ地下で買う場合が多いですよね~。
たくさんの投票ありがとうございました。あなたは何を贈りますか?

■実施期間:2004/12/06~2005/01/30

順位 店名 商品 票数
1位
明月堂の博多通りもん

  • これは美味しい!!!中のあんがとろりとして、本当にやさしい食感!!
  • おみやげであげたらおいしかったー!!とよく言われたので。
  • 日持ちもそこそこですし、差し上げた方たちのウケもよかったです!なによりも私が気に入ってま~す♪
20
2位
味の明太子ふくや

  • 明太子を発明してくれてありがとう!!
  • 明太子はふくやでしょ!
5
2位
筑紫もち

  • 私もこれだーいすきです!
  • これ、おいしいですよね♪
  • 県外に住んでるんですけど、実家が福岡なのでいつも友達に「筑紫餅買ってきて」って頼まれます♪初めて食べた人にも好評ですw
5
4位
辛子明太子 稚加榮本舗

  • だしが効いてて格別においしい。
  • 上品な味が喜ばれます
  • 親が好きなので。
4
5位
明太子(椒房庵)

  • 他とは味、食感が違います!!
  • 他の地方では売っていないし、美味しい!
3
5位
ひよ子本舗吉野堂
3
5位
博多の女
3
8位
さかえ屋 なんばん往来

  • ラズベリー味が好き。しっとりしたケーキをさくさくのタルトで包んでいて美味しい。
さかえ屋 なんばん往来(8個入)【no.26】 2
9位 ひれ酒(ワンカップ)

  • チンして、焼き明太子と一緒に。
1
9位
鶏卵素麺

  • 練馬区在住ですが、心は常に福岡にあります。時には律儀に、正式な御土産品を挙げることは、福岡人としての矜持です。
1
9位
にわかせんぺい
1
9位
博多ぶらぶら
1




「福岡 土産ランキング」への7件のフィードバック

  1. はるな より:

    筑紫もちに一票入れてきました。(笑)
    私のイチオシです。
    あぁ、ひさびさに食べたくなってきた!

  2. 管理人 より:

    筑紫もちって、会社とかにお土産でいただくことが多かったんだけど、一つじゃ足りないよぉ?って感じじゃないですか?
    そういえば僕も最近食べてないなぁ。コンビニとかにバラで打ってればいいのに…。

  3. はるな より:

    はい、たしかにひとつじゃ・・・
    小さいですしね。(笑)
    ほんと、バラ売りがあるといいですよね。
    売れると思うけどなぁ。。

  4. hana より:

    いつも楽しく読ませてもらっています。
    私は樽味屋さんの辛子高菜が好きで、いつも福岡空港で買っています。辛いもの好きの私にはたまりません。

  5. 管理人 より:

    高菜もありですね!
    ラーメンとかチャーハンにもいいし。樽味屋さんの辛子高菜って食べたことないので食べてみたいです。ご飯がすすみそう…

  6. amamin より:

    『南蛮往来』に一票です!
    博多に住んでいたのは、13~14年前ですが、未だに大好きな街です。
    そこでであったのが、南蛮往来でした。たまーに食べたくなって福岡へ出張に行く友人らにお願いして買ってきてもらったりしていました。
    最近は、ネットで注文してますが、やっぱりおいしい!

  7. 管理人 より:

    南蛮往来美味しいですよね~。僕もなんどかお土産に利用しましたが、すごく喜ばれましたよ!

コメントは停止中です。