おばあちゃんの誕生日プレゼントに蟹を買ったついでに、自分は楽天でいつも人気の「ワッフル屋さんのワッフル」のはじめてセットを購入。で、今日届きました!

サイトで見ててすんごくおいしそうだったから思わず購入しただけに期待度大です。
心の中では「1っ!2っ!3っ!ワッフルッ、ワッフル!!(ノ^^)八(^^ )ノ」って感じ。

waffulu05.jpg

ではではレビューを…。

購入したのは毎月限定1000セットのワッフル屋さん「はじめてセット」「3300円(送料込)」これがすごい勢いでうれていくんさ。びっくりです。

クール便で送られて来た黒い箱を開けてみたところ。

このセットは5種類のお菓子がセットになっているんだけど。人気のワッフル×6個、レアチョコレート×一袋、くるくるケーキ×3個、フロマージュショコラ×2個、コロコロワッフル×一袋といった内容。しかもワッフルやくるくるケーキは全部種類が違うのでいろんな味が楽しめる。正直それだけで購入しちゃったような…。

waffulu09.jpgwaffulu08.jpg

上の写真は僕の携帯とのサイズ比較です。(ワッフルとくるくるケーキ)
ワッフルは二口くらいで食べれちゃう大きさだけど、くるくるケーキは結構ずっしり。

waffulu07.jpgwaffulu01.jpg

写真のケーキは「くるくるきなこ餅」。結構いい感じに写真がとれたなぁ。ケーキは中に餅とあんこが入っているので、一個でかなりお腹いっぱい。きな粉はよくわからんかったけど、周りの抹茶のワッフルとあんこの感じがおいしい。まだ開けていないチョコバナナとかも期待が膨らむ…。
ワッフルは「抹茶と白あんのワッフル」このワッフル、旨いです、まじで!間のクリームがすごく滑らかで食べた時にワッフルの間から口に広がる感じ…。人気なのわかる。

waffulu03.jpgwaffulu04.jpg

レアチョコレートの解説はHPに「ベルギー産の高級チョコレートを2種配合し製造時の独特の練りにより今までに無い口どけを実現しています。5日ほどで100,000gも完売してしまった実績もあります。これを一度食べなきゃ生チョコレートは語れません! 」とな。

常温においておいたら溶けてしまいそうなくらいデリケートそうなチョコで、口に入れるとすごい柔らかいです。生チョコ万歳って感じ(いいすぎ?)でもおいしい。

ころころワッフルはスナック菓子のようなワッフルで紅茶味。サクサクッとした感じ。個人的には、これはまあまあかな。

waffulu02.jpg

最後は「フロマージュ・ショコラ」しっとりチョコブラウニーの中に、変わった味のクリームが、なんだろうと思ったらチーズクリームなのね。これウ・マ・イです。
1分で500個売れたってホントかなと思っていたけど、なるほどって感じよ。

今日の昼間写真とったんだけど、なんかお店のHPの写真よりおいしそうじゃない?
くるくるケーキだけ夜とったら、やっぱり色がちょっと違うなぁ…。反省。
とても一人では食べきれないので、半分は会社に持って行こッと。

また、何か取り寄せたらレビューのせて行きたいとおもいまーす。

「お取り寄せ!ワッフル屋さんの初めてセット/エール・エル」への2件のフィードバック

  1. さしゃ より:

    こんばんは!
    私も先日、エールエル初挑戦しました♪
    違うセットを買ったのですがかなりおいしいですね。
    ネットで検索かけたら、福岡三越に入ってる
    らしいのですが、自分の記憶では見たこと
    ないんですよ( ̄Д ̄;;
    もし見たことありましたら、どこら辺に入ってる
    か教えてもらえませんか?

  2. 管理人 より:

    さしゃさんこんにちは!
    三越にもあるんですね?。一緒に入ってたチラシを見るとB2Fにあると書いてました。
    デパ地下って女性の巣窟のような気がしてほとんどいかないんですよねぇ。人多すぎて…。なので場所はわからないっす。でも、電話番号は載ってましたよ。
    092-716-3201でした。
    エール・エルのレアチョコは食べられました?今日会社の女性陣にいろいろ持って行ったらレアチョコが一番好評でしたよ。(^o^)/

コメントは停止中です。