薬院のギョウザ屋「餃子 李」で昼食

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は薬院駅から徒歩2分くらいの餃子のお店「餃子 李」に行ってみました。
このお店に来たのは何年ぶりっていうくらい久々です。残念ながら日曜日だったのでランチメニューはなく、普通のメニューから頼むことに(>_<) で、頼んだのは坦々麺(600円)と焼き餃子(500円)。 gyouzari11.JPG

まずは坦々麺が登場。スープは真っ赤というほどではなく結構マイルドなほうかな。麺を食べただけでは全然辛いという感じがしない。さすがにスープを飲むとピリッと辛いけど、そんなに辛い方ではないと思います。辛いのが少し苦手な人にもイケルじゃないかなぁ。

gyouzari00.JPG

次に餃子!以前人につれて来てもらった時は、普通に中華を食べた記憶はあるんだけど、餃子は食べてなかったような…。もしかしたら初めてかも。

gyouzari01.JPGgyouzari02.JPG

でかっ!最近の餃子って一口サイズが多い中、この大きさはうれしい!
一皿で8個入っているんだけどこれだけでも結構おなかにたまりそうです。
かぶりついたら、プチュッって中から汁が!ジュ?スィ?。
餃子の皮は若干厚めで、中の汁を閉じ込めています。熱さには要注意だけどこれはイケル
水餃子にも合いそう…。と思ってたら隣の人が水餃子を注文。そっちもうまそうじゃぁ。
餃子一皿では物足りないという人でもここなら満足できるのでは?二皿食ったらかなりお腹いっぱいになりますよ、これは。

ちなみに平日のランチは650円くらいだそうです。

gyouzari03.JPGgyouzari04.JPG

餃子 李
住所:福岡市中央区薬院3-1-11 福海ビル1F
電話番号:092-531-1456
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 星伍 より:

    李の餃子はホントにボリュームがすごいですよね(笑)
    平日のランチは10種類近くあると記憶してます。
    どれを食べてもオナカ一杯になりますね。
    ボリューム重視なら『揚げそば定食』なんか量がすごかったですよ(笑)

  2. cerisier より:

    はじめまして。cerisierと申します。
    いろんなブログを回ってたらこちらに辿り着きました。
    実は以前このすぐ近所に住んでて李は何度も
    行ってましたし、お持ち帰りもしてました。
    つい懐かしくなってコメントさせてもらいました。
    現在は東京にいますが、来月福岡に戻ることになったので、こちらにもまた遊びにこさせていただきますね。

  3. 松嶋 より:

    こんにちは。松嶋と言います。

    李は、うちが近いのでよく行ってます。
    チャーハンや餃子などよく食べますが、
    どっちもうまいです。

    それから、びっくりするほど店員さん多いですよね、この店。

  4. 管理人 より:

    >星伍さん
    こんにちは!
    やっぱりちょっとは情報収集してから行った方がいいなと感じました。この日は「坦々麺」と「揚げそば」で迷ったんだけど、店員さんがなぜか坦々麺もありますよ!って連呼していたので勢いに負けて頼んじゃいました(^o^;)。やっぱランチがよかったなぁ。。

    >cerisierさん
    はじめまして!
    チマキとかもお持ち帰りできるみたいでしたね。うまいのかな?ぜひまた遊びに来て下さいね。(ブログ拝見させてもらいました。ネイルとてもきれいですね(^v^;)

    >松嶋さん
    こんにちは!
    餃子以外で、李に行ったらこれは食っとけぇ?!っていうのあったら教えてほしいですm(-_-)m
    店員さんは、僕が行った時はぱっとみただけで、5人くらいは見えたかなぁ。裏にもいるようだったから、かなりいるのかな。

コメントは停止中です。