港の元気のいいラーメン屋「2丁目ラーメン」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく雨ふるなぁ。こんな日はチャリでランチに行くのが億劫だ。
というわけで、数少ない会社周りから行っていないお店に行くことにしました。
行ったのは「2丁目ラーメン」。看板に味保証と書いていて前から気になっていたお店です。

あまりきれいとは言えない店内なんだけど、なぜかお客さんは次から次に入ってくる。(しかも車で乗り付けてくる人も結構いたり…)
注文したのはオーソドックスなラーメン(500円)
とんこつスープに麺は長浜ラーメンとかよりも若干太いかな。

2tyoume03.jpg

スープは胡椒が効いています。最初はちょっと癖があるように思ったけど、食べているうちにぜんぜん普通になりました。

このお店の一番の特徴、それは店員の兄ちゃんではないかな?「イェッス」って連発していて思わず笑いそうになりました。お勘定の時におつりもらうときとかも手首返したり…。
すごい元気な兄ちゃんです(^^)

朝からパンを食べ過ぎてあまり入らなかったので替え玉(50円)はしませんでした。他におでんやちゃんぽんとかもありましたよ。

まんぢさんの所の過去ログにレビューがあったので詳しくはそちらをどうぞ。

2tyoume01.jpg2tyoume02.jpg

2丁目ラーメン
住所:福岡市中央区港2-10番3号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. まんぢ より:

    管理人さんこんにちは!
    まんぢでございます。
    いやはや・・ブログでの御紹介、有難う御座います!

    管理人さんが仰るように、かの店のスープは一口目から強烈に効いてくる胡椒に度肝を抜かれますよね。一般の長浜麺には無いテイストです。
    どうも常連の方にとっては、その強烈な胡椒と、コクのあるラード、珍妙な兄ちゃんの立ち振る舞いが魅力になっているようです。(同僚の二丁目好き曰く)

    私も最近、お邪魔していませんでしたが・・久しぶりに行ってみたくなりましたね~(^^;A

  2. 管理人 より:

    まんぢさんこんにちは!
    あらためてまんぢさんのサイトの麺系情報の豊富さに脱帽です。
    おいしいラーメン探す時は参考にさせてもらいますね。

コメントは停止中です。