港の食堂「十八番 おふくろ食堂」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は雨なので近場でランチ。
もう港界隈のランチ処もあまりないんだけど、行っていなかった「十八番 おふくろ食堂」というお店に行きました。7月にリニューアルしたらしく、以前とはちょっと雰囲気が変わりました。チラシには「安い、美味しい、早い」とまるでどこかの牛丼のようなキャッチコピーが書いています。(^_^;)

常時40種類くらいあるらしく、定食物や一品料理など安いおかずは100円からというお手軽さ。
カウンターにはいろんな料理が並んでいて、自分でチョイスする方法もあるみたい。

で、今日は「ホルモン定食(600円)」に。セット内容は他に、ご飯(てんこもり)と味噌汁、漬物。
です。

ofukuro01.jpg

「ダイエー、ソフトバンクに買収!?」的なスポーツ新聞を見ながらいただきました。
どうなることやら…。

ホルモン定食は野菜も結構入っていてバランスよさげです。ごはんのお変わりが有料なのがちょっと痛いですね。

ofukuro02.jpgofukuro03.jpg

十八番 おふくろ食堂
住所:福岡市中央区港2-10-3
電話番号:092-741-3238

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. はるな より:

    はじめまして。
    とっても素敵なブログを発見して嬉しいです。
    福岡に住んでいるのに、
    なかなか情報が少ない私。
    お店を探す時、困るんですよね。(苦笑)
    参考にさせていただきます~~♪

  2. 管理人 より:

    はるなさんこんにちは。
    ランチしかないblogですが、ごひいき下さい(^^)
    福岡のブロガーの方にリンクさせていただきました。
    今後ともよろしくです。

コメントは停止中です。