薬院のダイニングバー「カプリ」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は薬院にある「CAPRi(カプリ)」に来ました。
今泉からちょっと行ったところだけど、結構お客さんが多かったです。
店内は地中海っぽいイラストがかわいい感じで、光が差し込んでいい雰囲気。

ランチはパスタとリゾットとグラタンの3種類あってそれぞれ820円。
で、その中から、今日はグラタンにしました。
まず運ばれて来たのは4種類の前菜。

capri05.JPG

彩りも華やかで、キッシュにサツマイモの料理、パンの上にビーンズをのせたものなどちょこっとずついろんな味が楽しめます。(どれも美味!)

capri03.JPG

で、次にグラタン!今日はペンネとシーフードのクリームグラタン。
エビやイカとマカロニのでかいやつ(ペンネ)とリボンの形をしたパスタが入っているんだけど、うまいっす。思った以上におなかにたまりますね。(胃がもたれぎみだったから軽く行くつもりだったのに)ランチはこれにドリンクがセットになっていました。

capri02.JPG

ランチスイートがあるということなので、またまた頼んでしまった…。
プラス300円でカシスのシャーベットにチョコレートケーキとプリンの3品盛り合せ!
カシスのシャーベットはすごい粘り気があって、ジェラートに近いかな。個人的にはプリンが濃厚でオススメです。(単品でもプリンはいけるらしい)

capri00.JPGcapri01.JPG

カプリ
住所:福岡市中央区薬院1-16-22-1F 
電話番号:092-771-4003
定休日:ほぼ無休
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. まい より:

    このお店電車から見えますね。
    平日もランチあるのかな?

    ところで管理人さんは何をされてあるのですか?
    美味しいお店をたくさん知ってあるし、食べる事ができる環境なので、雑誌編集者か何かをされてあるのでしょうか?

  2. 管理人 より:

    まいさんこんにちは!
    雑誌の編集なんてかっこいい仕事ではないですよ。
    3年福岡に住んで、あまりにも福岡のお店を知らなすぎだなぁ?と思ったのでこのサイト始めたような次第です(^_^;)
    おかげで少しずつですが開拓してます。他のサイトとか見たり、街ブラしながら気の向くままに突撃してるようなわけです。なので会社周辺以外は休みの日しか回れない。そろそろ会社周辺は2周目に突入しそうですが…。
    家でカップ麺で済ませればいい時も食べにでてますし、半分義務化!(^_^)休みの日もお昼に目が覚めたら「はっ!ランチ行かなきゃ」みたいなね。それはそれで楽しいですよ。

コメントは停止中です。