毎年福岡市役所の横でやっている アジアマンスの屋台&イベントに行きました。
入口まで行くと雨だと言うのに結構にぎわっています。すでにこの時点でかなり腹ぺこモード。屋台に期待しつつ会場へ。

manth06.JPGmanth07.JPG

しゃー!探索だー。と何店舗かを物色。
実際に麺を伸ばしたり、ナンを焼いていたり、麺を削っていたりと職人さんの腕前を目の前で見れるのは楽しい。しかもいろんな店があるから一度に食べれるのがいいっす。

manth01.JPG

結局、香港のブースから「海鮮チャーハン」「北茄葫?時菰(セロリとキノコの炒め物)」、金絲猴の「西安刀削麺」と「羊肉の串焼き」を買って席にて食べました。

パラパラのチャーハンはかなりオイシー!香港のブースは限定50食というのもあったらしいんだけど、すでに終了してました(ロブスターの中華焼そばってすごい)。そちらも食してみたかった。羊肉の串焼きはすごいスパイシーで癖あり!僕は好きでしたけど、一緒に行った奴は苦手そうでした。

manth04.JPGmanth05.JPG

背中半分雨に打たれながら、もう少したべようということになったので、次はカレー。
ツナパハの「スリランカカレー」、亜橋の「チキンティッカカレー」を買ってきました。
(しまった、写真とりわすれ…)亜橋のカレーは初めて食べたんだけど、おいしかった!今度はお店の方に行ってみたい好みの味でした。ツナパハは相変わらず辛っ!

manth02.JPGmanth03.JPG

食後は出店を見て回りました。エスニックなデザインの絵や、惣菜などアジアンちっく(もう少し出店の数が多いとたのしいかなぁ)。あ、そういえば食べることに夢中でステージイベント全く見てなかった..。晴れてたらもう少しゆっくりしたかった。(まだ食えたな)

「アジア太平洋フェスティバルに行ってみた」への7件のフィードバック

  1. モサオ より:

    こんにちは~ 「アジア屋台」私も行ってきました!!

    私は、『亜橋』のカレーと、『Sai-Gon』のフォー&揚げ春巻きを食べました♪
    いや~、おいしかったよ~!
    雨振ってましたけど、人多かったですね~

  2. 夢屋 より:

    こんにちは。
    昨日フクオカメイツで行ってきましたよー

    色々食べて美味しかったけど、
    雨で服を濡らしながら食して
    きました。

  3. ぺだる より:

    「フクオカメイツ」で行ってきました。 雨の中、食べまくってきました。 fukuさんも来てたんですね~ ニアミス過多ですね(笑)

  4. 管理人 より:

    >モサオさん
    モサオさんこんにちは。
    亜橋のカレーおいしいですね。初めて食べました!
    お店が早良区らしいのでちょっとチャリでは厳しいので今回食べれてラッキーでした。今日は天気良かったみたいだから奥さんも満足されたのでは(^o^)

    >夢屋さん
    やっぱり行ってたんですね。ゆさんのところで見てたので、会場で見かけるかとキョロキョロしてたんですが、雨でそうそうに退散しました。次回は参加したいとおもいまーす。

    >ぺだるさん
    こんにちは、フクオカメイツで行ってたんですね。ペダルさんのブログはお店チェックでよく見るので、一度あってみたいなと思ってるんですよぉ。次の機会を期待してます、よろしく!

  5. ピンバック: モサオ style in 分

コメントは停止中です。