今日は長浜にある中華料理のお店「ハルピン」に来ました。
唐揚げ定食(600円)や日替わり定食(600円)もあったんだけど酢豚定食(600円)に。

酢豚はそんなに酸っぱくなくて、ちょっと甘めのタレです。途中でテーブルにある酢をたっぷりかけて食べるとまた食欲がまします。豚肉は小さめで女性でも食べやすいサイズじゃないかな。かなりやわらかいですよ。個人的には好きな味付けです。
他には卵スープとザーサイ、冷や奴がセットに。

壁に漫画家のえびすさんのサインが..。いい味だしてる
σ(^-^;)

「長浜の中華「ハルピン」の酢豚定食」への2件のフィードバック

  1. まい より:

    今泉や春吉や西中洲でランチの美味しいお店はありますか?

    西中洲のワンパークのランチ(他にも水炊きラーメン)のお店などはどうなんでしょうか?

  2. 管理人 より:

    まいさんこんにちは!
    今泉は多いですよね。ずいぶん前に行ったきりだけど、有名な「パロマグリル」とか「いこね」とか「cafe Xando」とかも近いうちにまた行きたいと思ってます。このサイトで出てる中で安くて雰囲気が良かったのは「TATOO」とか「エピカフェ」かなぁ。ちょっと行った「こげちゃ屋」とかものんびりできてよかったですよ。でも、あらためて見るとあんまり行ってないなぁ。探検が足りないですね。一番近所なのに…。

    ワンパークはちょっと興味ありです。近いうちに行ってみますね。春吉・西中洲方面に行くまでにはまだまだかかりそうです。
    (^_^;)逆にここは行っとけってお店があったら教えて下さい!

コメントは停止中です。