あなたは誰?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近実家から電話がかかってきます。
内容はというと、僕宛に「後藤さん」やら「村上さん」から電話があったと言うこと。
彼等は同じ中学の同級生とかそういう理由で携帯の番号を聞いてくるらしい。
しかも、自分の詳しい情報はあかさずに!

おいおい、あんたたちはだれ?

確かに同級生に後藤や村上はいるけど、他にもたくさんいるわけだし。フルネームで教えてよ
!しかもこっちからかけるからと番号を聞いても教えてくれないとな。って、そんな失礼な奴は友達にいませんよ。

最近そんな電話が続きました。おとんもおかんもそんな電話は無視してね。
仕事中に「教えていいやろか?」とか言う電話には出れないのでよろしくぅ!

うちの親はちゃんと僕に確認してくるから、オレオレ詐欺系や架空請求系は大丈夫だと思うけど、ほんとに物騒な世の中だねぇ。オレの個人情報もいーーっぱい流れてるんだろうなぁ…。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. GO より:

    はじめまして。

    うちの田舎にも時々かかってくるんですよ。
    両親も対応に迷って、うちにかけてきます。
    田舎で育った人だから、「大学の友達です」って言われると、焦るみたいです。
    ホントに、人を信用できない世の中って、やっぱりおかしいなと思ってしまいます。

    ここ情報は毎日ほんとに楽しみです。
    これからも毎日の帰宅後の楽しみにしっかりとっておきますね。

    では。

    GO

  2. 管理人 より:

    GOさんこんにちは。
    うちの親と同じですね。うちのおやじさんは電話の相手とちょっと喧嘩っぽくなったらしいです。(^_^;)

    楽しみにしてもらえてると言われると、プッ、プレッシャーも..
    文章力がもっとあれば、もっと伝えられるんですけどねぇ。
    こればっかりは、訓練ですかね?。

コメントは停止中です。