今日は雨の降る中、フクオカメイツのみんなと「放生会」に行きました。
こういったオフ会って初めてだったのでちょっと緊張…。お疲れ様でした!

houjyou05.JPG

博多の3大祭りの一つと言われる「放生会」って実は初めて行ってみました。
出店の数がすごーーい!これは出店祭り??っていうくらいずっと並んでますね。

houjyou01.jpghoujyou03.jpg

とりあえず、「鳩みくじ(300円)」を引いてみる。うーーん、微妙な結果。
当たったもの交通安全のステッカー、車持ってないし…。

houjyou02.jpghoujyou04.jpg

出店回りをしていたら雨が土砂降りっす。雨男、雨女がいたという証言も得られたので、致し方ないのかもしれない(>_<)。うわさには聞いていたお化け屋敷や見せ物小屋。うぉ??、すごいインパクト!梅図かずおもびっくりって感じです。(見せ物小屋のおばちゃんの口上はかなりあやしい、でもちょっと見とけばよかったかなぁ) フクオカメイツのみなさん、おつかれさまでしたー!次回は屋台ですね

「博多3大祭り「放生会」に行ってみた」への11件のフィードバック

  1. poyan より:

    こんばんは。
    そうか~、「放生会」でしたね~。
    雨で大変でしたね。
    私はずいぶん前に行った事があります。
    見せ物小屋も行ったことありますが、嫌な気分になり後悔した記憶があります。。。
    今はお化け屋敷ってのもあるんですね~。
    行ってみたいけど、きっとダメ(笑)。

  2. noys より:

    お疲れ様でした。
    放生会の出店って、初めて見たら圧倒されますよね。というか何度見てもすごいですけど・・・。
    独特の出店もあって趣深かったりします。
    雨が降ってゆっくり見られなかったのは残念でしたが、また来年ですかね。

    これからフクオカメイツとしてよろしくお願いします。

  3. 管理人 より:

    > poyanさん
    こんにちは!「見せ物小屋」なんとなく想像はできますが、やっぱりそういう感じ何ですね?。僕も苦手なぶるいかも…。
    オートバイのサーカスみたいなのは面白そうでしたけどね。
    お化け屋敷は入口で「恐くないお化け屋敷だよ?」みたいなことを言っとらした(>_noysさん
    お疲れ様でした!ほんと雨が残念でしたね。放生会ではほとんど出店のテント下でしたもんねぇ?。他のblog見てたら朝までコースだったんですね。それもある意味お疲れ様でした。
    また、次回参加したいと思うのでその時はヨロシクです。

  4. Ema@会社 より:

    お疲れ様でした~。
    あれからも長かったですよ(笑)。
    次回は最後までお付き合いください。
    そうそう、大名のお店、いろいろ教えて
    くださいねー。

  5. mits より:

    お疲れ様でした。
    今回はちょびっとでしたが、次回は天気にも恵まれてのんびりゆっくり楽しみたいですね。
    交通安全のステッカーはチャリに貼るという手も(^^)

  6. 管理人 より:

    Emaさん、mitsさんお疲れ様でした!
    mitsさんのエントリー見てたら、だいたいその後の状況がつかめました(^o^)
    そうとう盛り上がってたんですねぇ。
    交通安全のステッカー、自転車に張るにはかなりでかいから無茶苦茶目立ちますよ。(T_T)

  7. ピンバック: mits*depot
  8. ピンバック: masami*cafe
  9. ピンバック: tidy Gake?
  10. ピンバック: 花鳥風月

コメントは停止中です。