渡辺通りの市場にある「沖縄 武」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は友達と渡辺通りの三角市場にある「沖縄 武(タケル)」に来ました。
ランチはソーキそばとタコライスでちょっと暑かったのでソーキそば(並500円、大森600円)はパスしてタコライス(600円)の大盛り(700円)に。

PA0_0018.JPG

人のいい感じのお母さんが大盛りにするのに間違えたらしく特盛りサイズになっちゃいました。
ひき肉やチーズなど、タコライスのトッピングも豊富でおいしいですぞ。ちょっと辛い奴をかけ過ぎて、じんわりとあせあせしながら、完食!他にスープがついてます。
入口のところにあるちょっと無気味でかわいい木の人形(あれはシーサーじゃないですよね?)や、店の雰囲気もよくて穴場的存在かも。カウンターのみで6席くらいしかないから並ぶことも多いらしいですよ。

PA0_0012.JPGPA0_0010.JPG
PA0_0013.JPGPA0_0011.JPG

沖縄 武
住所:福岡市中央区渡辺通2-3-33
電話番号:092-711-0006

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ぷりむぬ より:

    お初です

    沖縄料理「武」ファンなのでググってたら貴ブログに行き当たりました。
    私のホムペにも武、載せてます。
    表向き模型のサイトなんですがよろしければ、覗いてやってください。

    おじゃましました。

  2. 管理人 より:

    ぷりむぬさんこんにちは!
    福岡市内にも沖縄料理屋さん多いんですねー。
    たくさん回られているようで参考にさせてもらいまーす!
    ソーキソバ食べたい…。

  3. ぷりむぬ より:

    レスどうもです!
    インターネットウルマに「武」紹介したら載ったんですよ。
    http://www.u-r-u-m-a.co.jp/06kengai/kutikomi/kyusyu.htm
    狭くてなかなか入れないのが難点ですね。
    まだまだ未開拓な店がありますから、
    情報お待ちしております♪

  4. 管理人 より:

    お!こんなサイトがあるとは。福岡にもまだまだたくさんあるんでしょうね。ちょっと探してみヨット。武は確かに狭いですね?。僕が行った時もなんとか座れたという感じでしたよ。
    沖縄料理の開拓おねがいしまーす。

  5. ぷりむぬ より:

    先日警固1丁目の「アカチチ」に行ってきました。
    若者風にアレンジした沖縄料理です。
    そば(650円)は、まぁスタンダードな味でしたが、
    ポーク玉子などが変わってます。

    居酒屋タイムに行ったので、ランチがあるかどうか確認忘れましたが。

  6. 管理人 より:

    僕は最近「one’s屋」に行きましたよ!
    http://fukuoka.palulu.jp/archives/20041216-2000.php
    アカチチって見たことあるんですけど、どのへんでしたっけ?
    ランチやってなかったようなきがするんですよねぇ?。確認してみヨット。

  7. ぷりむぬ より:

    明けましておめでとうございます。
    警固交番の対面の、ファミマの横を筑女の方へ入っていって、サニーの近く、右側です。

  8. 管理人 より:

    あけおめです!
    あそこらへんですね、わかりました。今度チェックしてみます。
    ありがとうございましたm(-_-)m

コメントは停止中です。