大手門のカレー&パスタ「キッチンオリーブ」のランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いよいよ99件目のランチです。
台風18号の中、ランチにでたはいいけど休みのお店ばかり。ちょっと裏に入ったところにある「キッチンオリーブ」というお店に入りました。

カレーとパスタのお店で、カレーは25種類のスパイスからオリジナルで作っているそうです。
注文したのはオススメの野菜ソテーのカレーでコーヒーが付いています。台風のおまけで卵付けてくれました。

かなりスパイシーで濃いんだけどそんなに辛いという感じでもなく食べやすいです。
野菜も茄子やゴーヤー、タマネギなどをソテーしたものがそのまま!夏カレーといった感じ。甘みがあってよいです。
小さなお店だけど食材や栄養バランスにこだわっているのがいいですね。予約され来てる方も多いようでしたよ。

キッチンオリーブ
住所:福岡市中央区大手門3-5-18
電話番号:092-724-8006

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. masa より:

    ボクもこの店でカレー食べました。
    オーナーの食材や手作りに対するポリシーにカンドー!
    カレーも水や塩や小麦粉等を使わず、
    丁寧にとったスープなどをじっくり煮込んでつくるから、
    絶対食後に胸焼けしたりもたれたりしないと話してました。

    ここのランチ紹介、
    荒戸や大手門が多くて助かっています。
    気になっていた店何軒かが、解明しました。
    ありがとうございます!

  2. fuku より:

    masaさん書き込みありがとうございます。
    そういっていただけると非常に恐縮です(^_^;)

    職場が港なので、その周辺を回っているんですが、そろそろネタがつきてきた感も…。
    なので、天気のいい日はチャリを飛ばして遠出です。
    後は唐人町の方か、長浜のほうになりそうです。
    行ったことのあるお店の情報があったらどんどんコメントしてくださいね、お願いします!

  3. CSPR より:

    台風の中、ランチしたんですか!?たしか昼頃が一番強くなかったですっけ??

    僕、チャリしかないからなかなか大手門とかあっちの方に行く機会がないんですよね。
    でもカレーの店ってほとんど行った事がないから気になりますね~。

  4. fuku より:

    ちょうどランチに出た時は傘がいらないくらい雨降ってなかったんですよ。でランチ後に会社帰ったら、またすごい降りだして..。12時から12時40分くらいまで、大手門周辺は大丈夫でした。
    もしかして晴れ男(晴れてはなかったけど)?

コメントは停止中です。