港のてんぷら「楽ちゃん」のランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日は港にあるてんぷら屋「楽ちゃん」に行きました。
カニがオススメなのか看板にカニが。店内に入るとちょっとふつうのてんぷら屋より品ぞろえがおもしろいです。

とりあえず一番安い「楽ちゃん定食(680円)」に。エビやイカなど海産系が3つに茄子や芋など野菜が4つ。揚げたてを運んでくれるし、サクサクです。

おかわりもOKでもちろん単品追加も可。メニューを見ていて目についたのが「ワニのてんぷら」。このブログ初めてからほとんど同じ店には行かなくなったので、ここで食っとかないと一生食べないかもと思って注文しちゃいました。店内で「ワニ入りましたー」が連呼されちょっと恥ずかしいとおもいつつくるのをまっていました。

ワニって初めて。食べたことあります?見た目はふつうの天ぷらなのでおもしろくないですね。かなり弾力があってなかなか噛みきれない..。味は豚に近いのかな?是非自分で試してみてください。

地図

電話
大手門店 092-713-6900
県庁前店 092-632-3825
渡辺通り店 092-713-4622

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. t7k より:

    わーい。楽ちゃんだ。
    あつあつを食べれるのがうれしいですね。
    月に一回くらいお昼食べにいきます。
    そして、半日服に付いた油の匂いがとれないのです。(^_^)

  2. なべのふた より:

    ここは朝10時から夜10時くらいまで開いてます、一日中同じ料金じゃなかったかな?忙しくて晩飯の用意ができなかったときなど便利!楽ちゃんと一品を別に頼んだり1000円コースは内容も充実。ご飯お漬物(3,4種類)おかわり無料。お漬物でご飯一膳をしめにいただきます、おばさんも愛想いいし「ごはんおかわりは?」と聞いてくれます、ありがたい

  3. 管理人 より:

    ほんと「ご飯のお替りは?」って聞かれると、結構食べる僕としてはうれしいですね。

コメントは停止中です。