三瀬の「どんぐり村」へ行ってみた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「やまびこ温泉」に行った後、すぐ近くにある「どんぐり村」へ移動。すごく広い自然公園といった感じで、入園料が大人300円、子ども200円(平日は共に無料)

すごくひろい敷地に、各エリアでいろいろな施設。全部で遊ぼうと思ったら、一日かかりそうなくらいです。
CA240022.JPG
CA240021.JPG

日曜日だったのでということでファミリーだらけ、小さい子どもがキャッキャッいいながらはしゃいでいるのは、いいもんだ。

園内でお昼を食べたんですが、三瀬の地鶏「三瀬鶏」のどんぶり(600円)に。
弾力のあるとり肉と甘めのタレで、なかなかいい感じ。他にも三瀬鶏を使ったハンバーグ等のメニューもありました。
PA0_0009.jpg
CA240026.jpg

一緒に行った人が、どんぐり村に来たらソフトクリーム食べよ!ということで、ジャージー牛乳で作られたソフトクリーム(300円)をGET。思ったよりも甘さ控えめでした。他にもジャージー牛乳のクリームがはいったシュークリーム(200円)とかも。

今回はほとんど満喫できてないような状態だったので、次回はもっとゆっくりと行きたいなぁ。
どんぐり村HP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 福岡市民 より:

    体験施設の仕切りは最悪!特に生キャラメル!
    時間の区切りもなく、前金で金だけとったら延々待たされ、問い合わせても「すみませんまもなく」の繰り返し。二時間近く待たされ体験を諦めた。
    小動物館のふれあい施設もダメ!有料のえさの補充も催促してようやく。やる気があるのか?売店の店員の売り込みがやたら目立った

  2. fuku より:

    かなり微妙…(^_^;)もちろん返金ですよね?

    しかし生キャラメルの体験とかできるんですね。
    GWはファミリーですごいことになってるんだろうなぁ。

コメントは停止中です。