おそらくこの夏最後のイベント。
佐賀県三瀬の山中キャンプ場へキャンプに行きました。
福岡からだいたい1時間くらいで到着したんだけど、マリノアで買い物したりとかしていたせいで、到着は夜の8時くらい。周りはもう真っ暗でした。

camp03.jpg
さっそく、料理の準備を始めたものの、食事にありつけたのは9時半くらい。
わいわいと蚊にさされながらも夜遅くまで、しゃべり続けました。
さすがに、山の中だけあって、夜はもう冷えてますね。

僕らが借りたログハウスは6人で1泊5000円で、薪が一袋200円だったので2袋購入。
共同の炊事場やトイレなど設備もある程度揃っています。
ただ、照明とかは持ち込みになるので、ある程度明るいランプ等を複数持っていった方がいいかも。レンタルできるものがほとんどないようでした。

camp01.jpgcamp02.jpg
写真は朝の風景ですが、キャンプ場の横に川があり、ちょっとした川遊びもできそうです。
結構ファミリーでにぎわっていましたよ。
近くにやまびこの湯どんぐり村もあるので、そっちと合わせて遊びにいくと結構楽しめると思います。

住所 佐賀県神埼郡三瀬村山中(地図)
電話 管理人宅 0952-56-2655

「佐賀県三瀬でこの夏、最後のキャンプ@夏っちゃん」への8件のフィードバック

  1. sof より:

    いいなぁ~
    こういうキャンプとかバーベキューしたいです。
    春に福岡に滞在していましたが やっぱり夏にならないと バーベキューは・・・

    これからも福岡の情報楽しみに拝見させて下さいね^^

  2. SHINYA より:

    キャンプいいですね~。
    僕は今年の夏は一回だけバーベキューしました。キャンプ場でバンガロー借りてたのですが、次の日が仕事だったのでしぶしぶ帰りました…。
    エンジョイしてる感じでうらやましいです~☆

  3. fuku より:

    sofさん、SHINYAさんカキコありがとうございます。
    キャンプは楽しかったんですが、いろいろとミスもあってちょっと苦いキャンプになったんですよ。まぁ、それも思い出ですね。

  4. ピンバック: 夏っちゃんぶろぐ
  5. ピンバック: *** CCC ***
  6. ピンバック: 『かえで安心堂』
  7. ピンバック: pocket-park

コメントは停止中です。