福岡中心部に住みだして2年目です。
もっぱら行動の足はチャリンコ。そして今のチャリは4代目。最近は3ヶ月に一度ペースでチャリの姿がなくなるしまつ。
防犯対策に鍵を二つつけるようにしたんですが、その効果がついにでました。

なんと

サドルだけ盗まれた!

なぜ???
しかもチャリの横に別の自転車のサドルが…。
「このサドルよくね?」とかいってもっていかれたのか?

ざけんなぁ!!

とりあえずそのサドルを自分のチャリに設置したんだけど、真っ黒なチャリに茶色のサドルがミョーに合わない(>_<) あー、俺の黒いサドルよ、come back! まぁ、チャリはあるのでよしとしよう。(もう盗まれるのはごめんです)

「福岡自転車事情」への6件のフィードバック

  1. Youyounonbiri より:

    お気の毒です。
    私の知人も同じ被害にあいましたよ。
    ひどいですよね。(T_T)

  2. t7k より:

    はじめまして。
    私も福岡者ですんで、楽しく見てます。
    外食時の参考にします。リンク貼らせてください

    天神でのちゃり問題はホント深刻ですよね。
    もう少しで ヒロシの「オレのサドルがなかとです」になりそうでしたね。

  3. CASSPER より:

    はじめまして。
    ボクも天神付近に住んでますが、数週間前に自転車を盗まれました。この前新しいチャリを買ったんですけど、ホント困りますよね。
    町中でサドルだけが無い自転車をよく見かけるのですが、そうゆう事だったんですね?。ほんとヒドいです。

  4. 管理人 より:

    コメントありがとうございます。
    ホントに自転車の盗難は頭にきますよね。
    キャナルシティで映画を見て、見終わったらなくなっていたとか、自分の住んでいるマンションの駐輪場に止めていたら次の日なくなっていたとか(これが2回)、特に新しい自転車は注意した方がいいみたいですね。
    以前はチェーン系の鍵を一つだけ付けていたんですが、周りの人のすすめで鍵は2つ。そのうちの一つは切ったりするのが面倒な金属製のU字ロックみたいな物のほうがいいみたいです。
    盗む方も簡単な方がいいんでしょうね。
    でもさすがにサドルに鍵をつけるのは…。むり
    お互い気を付けましょう!

  5. butada より:

    サドルの盗難防止ロックって売ってるよ。
    http://store.yahoo.co.jp/fujix/bcabc5bebc.html

    皆さんの盗まれた自転車も有効活用されています。
    http://www.joicfp.or.jp/jpn/kokusai_camp/bicycle_photo/bicycle_asia.shtml

コメントは停止中です。