rukuru01.jpg

毎月1日は映画の日ということで、見たかった映画を見にダイヤモンドシティ ルクルに行きました。
車で行ったんだけど、ルクル周辺で渋滞。結局博多駅から車を止めるまでに1時間近く費やしてしまった。。駐車場もさすがにいっぱいだったんだけど、屋上の方は比較的すいていてすんなり駐車できました。
建物の中も人だらけ!!土日はいつもこんな感じなんだろうなぁと思いつつ、いろいろとフロアを見てまわったわけなんだけど、ここってメンズが少なすぎ!ほとんどがレディース。女の人は雑貨や、服、食料といろいろ見るのは楽しいでしょうね。逆に男はそれにつきあわさせるとちょっと疲れそう。

ちょっと面白そうだったのはシティ情報フクオカのブースで「パワコン」というのがあったんですが、いろんなテナントがシェアしていて、究極のラーメンどんぶりやデザートなども売ってました。入れ替わりとかもありそう(?)だったので、いろいろと楽しめそうですね。

映画館は完全指定なので、ちょっと前に行って早めにチケットを買う方がいいでしょう。
ちなみに見たのは「キング・アーサー」個人的にはかなり楽しめました。

ダイヤモンドシティ ルクル

地図

「ダイヤモンドシティ・ルクルに行ってみた」への9件のフィードバック

  1. tkhk より:

    こんばんは。
    実は俺も今日夕方ダイヤモンドシティに行く予定だったんですが、渋滞のため断念したんですよ…
    結局トリアスに行きましたw(コストコ見学しただけで終わったけど)

  2. 管理人 より:

    コメントありがとうございます。
    私も途中でトリアスに行こうかって話になりました。お店とかも男ならトリアスとかの方がいろいろみるところがあるし、もう少し人でがおちつくまでダイヤモンドシティ ルクルは控えようかと思ってます。
    渋滞でいらいらしない分、気分もいいし。

  3. sheshe より:

    はじめまして、女にとっていい場所って正にそのとおりですが、実はFLAXSUSっていうそれこそ女ワールドみたいなフロアが2Fにありますが、そこの右側フロアにメンズゾーンがあります。こじんまりですが結構品揃えは悪くないような気がします。あと奥のフードコート(フードパニック?)のピザはうまいですよー!サービスも丁寧だし。

  4. 管理人 より:

    shesheさんようこそ!
    2階のスポーツコーナーの辺りですか?
    そういえばシャツとかをそこで買ったような覚えがあります。
    あいかわらず、ダイヤモンドシティ・ルクルは人が多いんでしょうか?フードコートはちょっと行ってみたいですねぇ。

  5. 管理人 より:

    shesheさんようこそ!
    2階のスポーツコーナーの辺りですか?
    そういえばシャツとかをそこで買ったような覚えがあります。
    あいかわらず、ダイヤモンドシティ・ルクルは人が多いんでしょうか?フードコートはちょっと行ってみたいですねぇ。

  6. モカ より:

    フードパニック内のピザ屋『ファブリカピッツェリア』っていうんですけど、すごくおいしいんです!!この前、カルボナーラピッツァ食べました☆あのフロアはちょっと小洒落た感じでキレイだし、接客も丁寧だし、ダイヤモンドシティで唯一のおすすめスポットですねー。

  7. 管理人 より:

    モカさんこんにちは!
    フードパニックって映画館の当たりの奴ですか?
    カルボナーラのピッツァ??イメージ湧かない…。
    なんかでも旨そうですねぇ?。最近ダイヤモンドシティルクルにはご無沙汰なので、今度行った時に食べたいと思います。

  8. ほげぇ より:

    ルクルって何?

  9. 管理人 より:

    なんなんでしょう。。
    検索したけどわからんかった

コメントは停止中です。