今日は薬院の北欧風カフェ「ダーラへストカフェ」に来ました。
店内は貴の温もりがあるやさしい感じの雰囲気で北欧の雑貨なども販売しています。
子供用のおもちゃなどもあって、どれもかわいいアイテムばかり。

注文したのはlycklig(リックリグ)ランチ(998円)
ランチは日替わりになるそうで夜のメニューから2品とパン、サラダ、スープ、ドリンク、デザートです。
サケの香草焼きとミートボール、枝豆(?)の入ったクリームスープ(おいしかった)、夏らしい涼しげなデザートでのんびりできるカフェです。

「ダーラヘスト」とはスウェーデンを代表する伝統工芸品で、幸せを呼ぶ「ラッキーホース」の意味があるそうで、このお店のロゴマークにもなっています。

他にもパスタなどのDalahastランチ(735円)やBreadランチ(735円)なども。

「薬院の北欧風カフェ「Dalahast Cafe」」への9件のフィードバック

  1. ふみな より:

    だいぶ前に行かれたんですね??私はそれより前によく行ってたんですけど、ランチの内容が変わってから、食べたいものがなくなって、行かなくなったんですよね。。店内とかすごくかわいくって、料理も美味しかったんですけどね。。特にコーヒーが美味しい!!職場が近いんで今でもよく前を通るんですけど、また変わってるような。。気になるんですけどまだ入る勇気が。。fukuさん、最近行きましたか??

  2. 管理人 より:

    7月なんでほぼ1年前になりますか。はやっ!
    僕の場合ほとんど1回しか行かないので、それっきりです。すごいシンプルな料理だったような…。前はちがいました?
    せっかくなので(なにが?といわれそうですが)、いかれてみては?そしたら感想おしえてくださいよぉ。

  3. ふみな より:

    今週行ってきました。しかも2回。。やっぱりメニュー変わってましたよ。1回目はライスランチで680円、2回目はパスタランチで780円。2回ともデザート210円を付けました♪ライスランチは微妙だったけど、パスタランチは美味しかったですよ。2回目は遅い時間に行ったんで、ゆっくりできました。コーヒーは相変わらず美味しかった~

  4. 管理人 より:

    2回もいかれたんですか!連ちゃんですね。
    パスタもやっぱり北欧風?(イメージ湧きませんが…)
    あ、それと珈琲はランチにセットですか?
    なんか質問ばっかりっすね(笑)
    久々にいってみようかな?。

  5. ふみな より:

    北欧風がいまいち分らない・・(^^;)でも他のお店にもありそうな感じでしたよ。確か。ペペロンチーノみたいな感じ?コーヒーはランチに入ってますよ。おすすめはホットで砂糖を1個入れる!コーヒーはブラック派ですか??私はいつもはクリームのみ入れるんですが、ここにくるとクリームと砂糖を1個入れます。他のお店のコーヒーとは一味違いますよ!!

  6. 管理人 より:

    ホットの場合はほとんどブラックですね~。アイスのときは少し入れますが。砂糖が独特なのかな?情報サンクスでーす(^o^)/

  7. ワシナジュ より:

    ダーラへストカフェのネットショップがついにオープンした。
    http://dalahastcafe.com/shop/
    年に数回スエーデンから買い付けてくるかわいいグッズの数々。
    旅先では、ちょっとした冒険の数々→ブログ「かもめ食堂」
    masumiさんの軽妙な語り口でつづられる、エピソードの数々。

    先日恩師の米寿のお祝いで、プレゼント選定人に選ばれたワシナジュはこの「ダーラへスト」を贈りました。
    何事にも批評精神旺盛で、ありがたがるクセのない恩師から、この時ばかりは本当に満足する贈り物だったとありがたがられて、こちらが面食らいました。
    そんなふうに、贈り物にも喜ばれています。

  8. 管理人 より:

    雑貨とかが買えるみたいですね!
    もうずいぶんダーラヘストカフェに行ってないなぁ~。

  9. ピンバック: ワシナジュ

コメントは停止中です。