無性にチーズケーキが食べたくなり、近所のチーズケーキとパスタの店「Petit Jour」に買いにいきました。
このお店にあるケーキは全部チーズケーキでウインドウに並んでいるのを見てもざっと15種類くらいはあったような…。
いろんな種類の中から、ブルーベリーの紫が鮮やかなチーズケーキ(300円だったかな)をチョイス(写真)

cake.jpg

あまり甘過ぎず、しっとりとしたチーズの味がブルーベリーの酸味といい感じでしたよ。
店内で食べることもでき、他にスフレやパスタがあるようでした。
(地図

そしてお店では毎週月曜日にお菓子教室をやっているようです。詳しくはこちら

「チーズケーキの「プティジュール」」への2件のフィードバック

  1. しーにゃ より:

    最近、デザートの担当になったので管理人様のコメントを参考に、足跡をたどりながらカフェを回っています。このプティジュールのチーズケーキも、本当に美味しいですね。でも、圧巻はやはり、700円也の「スフレ」!!!!
    最高に美味しかった、ふわふわでほんのり甘くて、チーズの香りとコクで幸せになりました。
    素敵な情報を有難うございました!

  2. 管理人 より:

    デザート担当ですか!うらやましい(笑)
    この店のスフレなんですが、まだ食べたことがないんですよぉ~。もう少し安いといいんだけど、700円は勇気がいりますね(^_^;)

コメントは停止中です。