大名の串鉄板の店「天一」でサガリ重ランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なかなかすっかっと晴れないですね~。はやく梅雨あけないかなぁ。

さて、この日のランチは、久しぶりに大名へ。自転車でブラブラしていて「ハラミ重」の看板に惹かれ「天一」というお店に入ってみました♪

天一天一
店内はシックで落ち着いた雰囲気!ゆったりとゆとりのあるカウンター席に、接待にも使えそうな個室など、大人な空間でございます☆店長さんに話を聞くと、元は大阪にある飲食店のグループで、このお店が福岡初出店なんだって。

表にも美味しそうな写真が並んでたんだけど、肉や海鮮などを食べやすい串スタイルにした鉄板焼きのお店とのこと。

で、ランチは1日30食限定の「サガリ重(980円)」の1種類。プラス300円でお肉が1.5倍、500円増しでお肉を2倍にまでできます。

天一

今回は普通サイズでお願いしてみました♪味噌汁とサラダ、大根おろしがセットでついてます。あぁ、お肉が美味そうなり(^3^)ちなみに御飯の大盛りは無料。サラダのお替りOKでした。

天一

柔らかいお肉に、特製ダレがしっかり浸みてウマいっす♪やっぱ肉だね~(^3^)
ご飯も錦糸卵に海苔エリア、そしてピリッと七味の効いたエリアがあって、お肉と一緒に組み合わせの変化も楽しめました☆

お肉1.5倍くらいにしてもよかったかなぁ~♪

ちなみに夜は串揚げみたいに、その日のオススメ串鉄板が次々にでてくるようなスタイルだそうで、ちょっと変わった串がいろいろ楽しめそうでした。
いつか串も食べてみたいですなぁ~。

博多串鉄板 天一
住所:福岡市中央区大名1-3-30
電話番号:092-761-3351
定休日:不定休日
Facebookページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加