薬院の炭火焼レストラン「SOSOL」でとろけるステーキ丼ランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりの更新になってしまいました。6月から仕事場が南区から薬院に移り、やっと落ち着いてきた感じです♪いろんなお店にアクセスしやすくなったので、いろいろ行けそうで僕が楽しみです(^▽^)

さて、今回は薬院大通りから高宮通りに入ってすぐのところにあるお肉のお店をご紹介♪
「SOSOL」というお店なんですが、4月にオープンしたお店で「肉の山形屋」という食肉卸の老舗の直営店なんだって。店前の看板にも「肉好き集まれ!」の文字が☆

SOSOL
入り口のところに行くと、ショーケースにはスゴイサイズの肉肉肉!この塊見るだけでテンション上がりますね(笑)

SOSOLSOSOL

店内は奥に長くなっていて、カウンター席が12席、テーブルが4つにソファー席が2つくらいあったかな。カジュアルでオシャレな雰囲気のお店です。

SOSOL

ランチメニューはというと、こんもりハンバーグランチ(800円)、日替わりプレート(900円)、国産牛SOSOLステーキ丼(1000円)の3種類!で6月19日まで期間限定で1000円のステーキ丼が700円ということなので、それに決定!

SOSOL

こちらはセットのポタージュ。かすか~にカレーの風味が…。
好みな味で旨かった~♪

SOSOL

で、メインのステーキ丼!大き目なさらにライスと野菜、そしてレアレアなステーキがたっぷりトッピングされております♪こんなにお肉モリモリなのね(^▽^)

SOSOL

この肉がまた、とろけるような柔らかさ!!とろりと刻んだ薫わさびがひれ肉とタレにマッチしてウマウマです(^3^)写真見てたらまた食べたくなってきた☆期間中にもう一度くらいは行っとこ!

ちなみに夜は炭火焼メニューがいろいろと楽しめるみたいですよ~。いろんな部位を堪能したいなぁ…。

炭火焼レストラン SOSOL
住所:福岡市中央区薬院4-1-4
電話番号:092-753-7329
定休日:日曜日
ホームページ
Facebookページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加