GWに入りましたが、毎日の天候が気になります。BBQの日に晴れるといいけど予報ではアメ…

さて、この日のランチは高宮駅近く、高架下にある「よりみち横丁」というお店に行ってみました。昔ながらの雰囲気を醸し出す外観がなんともひきつけられますね♪

よりみち横丁
ガラガラと扉を開け店内に入ると、らーめん・おでん・焼肉の「拓ちゃん」と炉端焼き・海鮮などの「よしや」の2つの屋台があるようなスタイルになっています!

よりみち横丁よりみち横丁

ビール瓶のケースが椅子になっていて、それぞれの屋台を囲む感じですね。カウンターが15席に、テーブル席がいくつかありました。

よりみち横丁

ランチメニューは、ラーメン定食(690円)、焼サバ定食(890円)とあって、あとは単品ラーメン(500円)など。で、焼サバ定食にしてみました(^▽^)

よりみち横丁

炭火でいい塩梅に焼きあがってやってきたサバはかなりのビックサイズ!
御飯に味噌汁、冷奴に漬物がセットになってます。

よりみち横丁

汐サバの肉厚なこと♪レモンを絞って大根おろしと一緒にいただきます♪
このサバの塩気がご飯ベストマッチ♪(^▽^)やっぱ焼き魚はサバ一番好きだなぁ~としみじみ。ご飯がススみすぎるので御飯大盛りにしておけばよかった☆

ちなみに夜は晩酌セット(1500円)もあり、単品メニューも炉端焼に、焼肉に、おでんにラーメンと〆まですべてそろってますよ~。