デイトスにある博多めん街道の「せたが屋」でつけ麺ランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ明日からGWですね~☆何しよっかなぁ~(^▽^)

この日のランチは博多駅で移動の合間で食べれるものってことで、デイトスの博多めん街道に行ってみました。週末ということもあってかめん街道はどの店もお客さんで大賑わい!で、2月にオープンしたという「せたが屋」という関東から出店のお店に入ってみることに。

せたが屋せたが屋
まずは、入り口の券売機で食券を購入。

せたが屋

メニューはらーめんとつけ麺があって、ラーメンが720円~、つけ麺は780円~。トッピングによっていろいろメニューがあり、サイドメニューは餃子(420円)や肉飯(350円)、そば屋のカレー(350円)などなど。

で、連れはせたが屋らーめん(1030円)、僕はつけ麺(780円)と肉飯にしてみました。

せたが屋

こちらは連れのたのんだせたが屋ラーメン。
肉厚なチャーシューが3枚ほど乗ってますね☆魚介出汁に豚骨と鶏ガラを加えた醤油ラーメンだそうです。麺は太目ですね~。

せたが屋

続いてつけ麺。たっぷり麺なので上げ底かと思ったら丼ぶりの下までたっぷり!けっこうなボリューム感です☆つけ汁はこちらも魚介系

せたが屋せたが屋

かなり太目なムチムチ麺ですね~。つけ汁は後でスープで割って飲むような味の濃いタイプも多いですが、ここのは比較的マイルドな味で、そのままでも飲めちゃいそうな感じ。そこでテーブルに置いてあるガツン汁と刻み玉ねぎをつけ汁にたっぷり投入してみると、食感もだいぶ変わって別の味が楽しめます。玉ねぎいいかも♪食感とともにすっきり食べれて美味しい☆

せたが屋

こちらは肉飯。角切りチャーシューがたっぷりでした。

平日限定30食で、13時から販売の魚郎ラーメン(930円)なるものもあるそうです。

ちなみにホームページを見ると9月下旬までの期間限定オープンとのことですよ~。

せたが屋
住所:福岡市博多区博多駅中央街1-1
電話番号:092-481-4558
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加