警固のダイニングバー「Graceful」でコッパ丼ランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりにIKEAに行ったら相変わらずの賑わい!目を離したすきに3歳児の息子が初迷子に。GWも気をつけねば…。

さて、この日のランチは警固にある「Graceful」というダイニングバーへ。
場所は警固小学校の前の反対側の細道を入ったところ(秀ちゃんラーメンがある通り)で1階にいっかく食堂があるビルの2階になります。

GracefulGraceful
カウンター8席にテーブルが3卓ほど、黒いソファーにビビットなワインレッドのクッション、そして天井にはシャンデリア!ちょっと大人な雰囲気のバーといった感じですね~。

Graceful

こんな雰囲気なんですが、ランチタイムはどんぶり1品のみで、しかもコッパ丼(800円~)という新鮮な魚の切れ端などを盛った漁師メシなんだって。なんでも姪の浜にある「nishi」というお店とコラボする形でランチをされるということでこのメニューになったようですよ~。

Graceful

セットで漬物とお味噌汁が付いてます。ちなみに写真はコッパ丼の大(900円)

Graceful

その日の仕入れによって魚介は変わるそうですが、3種類は入ってるそうです。
この時はサーモン・ブリ・ハマチだったかな☆海苔の下にもけっこうネタが隠れてます♪

わさびを軽く伸ばしていっただきまーす(^3^)

Graceful

ゴマダレがけっこう濃厚!新鮮で魚の臭みとかもなくて美味しい~♪
味噌汁も磯の香りを感じて、漁師飯って感じです!

ちなみに夜はパスタやピザ、ライス系などフードもあるんですが、どちらかというとカクテルなどを楽しむバーといった感じみたいです。いちおう夜もコッパ丼はいただけるそうですよ~。

Graceful
住所:福岡市中央区警固2-13-7 2F
電話番号:092-406-4956
定休日:日曜日
ホームページ
Facebookページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加