住吉にある「えびすやうどん」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

そろそろGWの計画を立てねばと考えているんですがどうしよう。
久しぶりに温泉行きたいなぁ~。

さて、キャナルシティの近くで打ち合わせした帰り道、お昼すぎてちょうどランチ時だったので「えびすやうどん」というお店に入ってみました。場所は住吉宮前通り沿いになります。

えびすやうどんえびすやうどん
お店に入ると、カウンター席が7席ほどあって奥に相席用の大テーブルと、テーブル席が2つほど。この時は圧倒的に男性客が多かったけど、雰囲気的に女性も気軽に入れそうな感じです☆

えびすやうどん

うどんメニューはかけうどん(330円)、ざるうどん(450円)、カルビぶっかけうどん(680円)、カレーうどん(550円)、ぶっかけうどん(450円~)などなど。他にも丼プリもの(500円~)や日替わりランチ(500円)、とり天定食(720円)、かつ丼(650円)、親子丼(600円)なども。

で、ちょっと寒い日だったので、ピリ辛で温まりそうなスタミナうどんセット(650円)にしてみました。

えびすやうどん

こちらがスタミナうどんセット♪うどんに玉子とじがたっぷりトッピングされてます。
うどんを食べた後に、ご飯や海苔をスープに入れて雑炊みたいにして食べるのがオススメなんだって(^▽^)

えびすやうどん

自家製麺は平麺です。もちっとした食感なんだけど、平たいので食べやすい♪
ダシにはにんにくや唐辛子が入っていて、ちょっぴりピリ辛ですがベースのスープが優しい味わいなので、ついつい飲みすすめてしまいます☆

えびすやうどん

うどんの後は、ご飯と海苔を投入!このスープと御飯がまたあうんですよ~。
ウマ~ぃ♪きれいに完食でございます(^3^)

えびすやうどん

お会計の時に聞いたら、カルビぶっかけうどんがU-1グランプリで準優勝だったんだって。
次来たらこっちを食べてみよっと☆

ちなみに夜は、うどんの他にも夜定食(690円)やおつまみメニューもあるそうですよ~。

えびすやうどん
住所:福岡市博多区住吉2-16
電話番号:092-262-1165
定休日:水曜日
Facebookページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加