渡辺通りのフレンチ鉄板料理の店「ル・サンク」でハンバーグランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

十数年ぶりに兄貴家族とご対面!小学生だった姪っ子がこの春から大学生とは、よその子の成長はあっという間でびっくりします(笑)

さて、この日のランチは渡辺通の裏通りを通っていた時にたまたま見かけた「ル・サンク」というお店に入ってみることに。場所は渡辺通の新川橋の交差点から入って少しいったところ。

なんでも赤坂にあった「レストランKato」が、移転しフレンチ鉄板料理の店としてオープンしたのがこちらのお店なんだって。

ルサンクルサンク
店内はカウンターが6席に、小さ目のテーブルが4卓ほどの小箱的なお店なんだけど、ちょっとオシャレな雰囲気で素敵な感じ☆洋食以上、フレンチ未満大人のファミレスがコンセプトみたいですよ。

ルサンク

ランチメニューは、ランチ限定のポークハンバーグ(950円)、プレミアムハンバーグ(1250円)、スパイシーカレー(900円)の3種類。

で、名物と書いていたプレミアムハンバーグにしてみました☆

ルサンク

まずは、ポテサラやマリネの盛合せに、ごぼうと雑穀のスープ♪
上品なビネガーの風味と味が食欲を刺激しまする(^3^)

ルサンク

続いて、メインのハンバーグとこんもり盛られたライス!
ハンバーグは見た目はこぶりですが、厚さが5cmくらいはありそうです。しっかりと焼かれた表面に、おろし野菜のジャポネソースがかかってます☆

ルサンク

ナイフを入れると、肉汁がじんわりにじみでてるような焼き具合♪中はふんわりほどよい食感☆お肉のうまみが閉じこもってる感じですね。ジャポネソースがまた絶妙で美味かったぁ~(^▽^)ちなみにお持ち帰りでハンバーグ弁当もできるそうですよん。

夜はタパスとワインと鉄板料理がいただけるそうで、がっつりTボーンステーキ(6800円)なんてものありましたよ。

Bar&Grill ル・サンク
住所:福岡市中央区渡辺通5-16-5
電話番号:092-752-3377

  • このエントリーをはてなブックマークに追加