今泉の「焼鳥 大自然 西中洲離れ」でウマウマ焼き鳥ランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

寒くても天気がいいとやっぱり出かけたくなる今日この頃!3月ですもんね♪

先日、今泉を移動中に『3月2日からランチ始めます』の看板を見かけた「焼鳥 大自然」に行ってみました♪場所は季離宮の通り沿いにある肉のたまやさんの隣になります

焼鳥 大自然焼鳥 大自然
元々「蔵矢」というお店があったんですが、1月に改めて「焼鳥 大自然-西中洲離れ 蔵矢-」となったそうです。名前が長いですね(笑)
店内はちょっと高級感ある作りになってまして、入ってすぐテーブル席が7卓ほど。隣にカウンターのエリアがあって、2階には宴会場もあるそうですよ。

焼鳥 大自然

ランチメニューは、真鯛茶漬け定食(950円)、焼とりランチ(780円)、鶏天ぷら定食(800円)の3種類!で、焼とりランチにしてみました(^▽^)

焼鳥 大自然

セット内容は御飯に盛られた焼鳥が5本に小鉢・サラダ・アオサの味噌汁・漬物でした。焼鳥丼って感じですね♪この漂ってくる焼き鳥の香りがたまらんです~(^3^)

焼鳥 大自然

御飯にも甘めなタレと、香ばしい香りがほどよく滲みていい感じ☆串は豚バラにレバー、ささみとつくねにせせりかな?見た目もなんとも美しや。

焼鳥 大自然

ささ身にはとびっこと白髪ねぎが添えられてます。レアで柔らかい身と、ピリッとしたプチプチがいい感じに美味しい☆

焼鳥 大自然

つくねは卵状でふわっと柔らか食感。トロっとまとったマヨソースとタレがマッチして美味しい☆正直どの焼鳥も旨かったぁ~。

ちなみに夜は串が豚バラ(140円)、鶏もも(180円)、砂ずり(110円)、フォア肝(140円)、かわ(100円)他いろいろ。肴系は500円前後、海鮮や馬刺しなどもありましたよん。

焼鳥 大自然 -西中洲 離れ 蔵矢-
住所:福岡市中央区今泉1-4-11
電話番号:092-791-5573

  • このエントリーをはてなブックマークに追加