この日のランチは薬院あたりを移動中にランチの看板を見かけたので入ってみることに。
「旬鮮IZAKAYA 和ごころ」というお店なんですが、たまに通ってた道なのにちっとも気が付かなかった(^▽^;)

場所は薬院駅から徒歩3分ほど。薬院大通り沿いにあるうどん屋さん「ごりあん」横の路地を「餃子の李」の方へ入ったすぐのところにあります♪

和ごころ和ごころ
階段を上がって2階へ。店内はウッド調のオシャレな雰囲気の居酒屋って感じですね。カウンターが6席に、テーブルが3卓、奥には個室が1つありました(^▽^)

和ごころ

ランチメニューはというと、漁師丼やピリ辛ミンチ丼、焼肉丼、こだわりビーフカレー、から揚げ&肉コロッケ定食があって、全部800円!(大盛り・特盛でプラス料金有)

人気は漁師丼か焼肉丼ということだったので、料理丼にしてみました!ちなみに大中小とあってこちらは料金は変わらずということだったので大でお願いしてみました。

和ごころ

セット内容はどんぶりの他に味噌汁・茶碗蒸し・漬物・サラダに小鉢はブリとサツマイモ♪どんぶりの盛りがかなりよろしいようで(^3^)♪生姜の効いた味噌汁もダシがいい感じ☆

和ごころ

その日仕入れた鮮魚を短冊状に切った切り身がたっぷり入ってます!センターには半熟卵にとびこにいくらと卵尽くし。醤油ベースのほどよい甘辛さのタレと胡麻の風味がよくて美味しい~♪

和ごころ

かなりボリュームもあって満足な丼ぶりでした!特盛にしたらもっとネタも増えるのかな..?ちなみに夜は一品300円~600円前後がメインで、海鮮丼(1200円)や寿司(3貫480円~)なども。手ごろな感じで利用できそうな居酒屋でしたよ~(^▽^)/