高砂にある和牛と胡麻の店「膾炙(かいしゃ)」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ2月も終盤ですね☆街を歩いていても少しずつ花を見る機会が増えてきたような☆もうすぐ春ですなぁ~。

さて、この日のランチは高砂にある和牛と胡麻料理のいただける「膾炙(かいしゃ)」というお店に行ってきました。数年前にオフ会で来たことあるんだけど、ちゃんと食事に来るのは初めて(^▽^)

膾炙膾炙
入り口の階段を上がっていくと、しっとりとした照明の大人な空間♪なかなかオシャレな雰囲気でございます。

膾炙

店内はカウンターが5席ほどに、個室にもなるテーブル席がなど。
ちょっとしたお食事会とかにもよさげな空間ですね~。

膾炙

ランチメニューはというと、赤身ステーキランチ(2370円)、鉄板焼肉ランチ(1400円)、黒胡麻麺(840円)、冷やし黒胡麻麺(810円)、膾炙のビーフカレー(810円)、和牛コロッケ定食(730円)といったラインナップ☆予約すればランチコースも可能とのことです。

で、久しぶりのコロッケ定食にしてみました!

膾炙

セット内容はご飯に味噌汁、小鉢はポテサラそして、丸々とした和牛コロッケが2つ!
御飯と味噌汁が美味しいとそれだけで嬉しくなります(^3^)

膾炙

たっぷりのソースに胡麻のトッピングのコロッケは、3センチほどの厚み!個人的にはソースがたっぷりでちと辛めな印象。でもサクッとした衣に、中はほっこりとして旨かったです♪けっこうお腹いっぱいっす(^3^)

ちなみに夜は、黒毛和牛の赤身を使った和牛刺しやステーキをはじめ、肉や胡麻を使った料理が楽しめるそうです。コースも4500円からあるそうですよ~。

和牛・胡麻 膾炙(かいしゃ)
住所:福岡市中央区高砂1-5-2 2F
電話番号:092-526-2377
定休日:日曜日
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加