大楠に移転した「うーぱんベーカリー」でパン購入♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

連休中に十日恵比寿に行ってきました。毎年のことながらすごい行列!
比較的暖かい日でよかった~。今年のおみくじは大吉☆何かと幸先よい初春でございます。

さて、連れが大楠にパン屋ができてたよと教えてくれたので、お昼を兼ねて買いに行ってみました。
着いてみると、以前どこかでみたよな看板?!清水にあった「うーぱんベーカリー」さんが11月にこちらに移転してきたんだそうです。

うーぱんベーカリーうーぱんベーカリー
新しくなって、以前よりちょっとおしゃれな雰囲気になったかな?
でも、お店の中の雰囲気や空気感は以前のまま、なんともほっこりする感じでございます☆対面販売で店内は3畳ほどのスペースしかないので、お客様は一組ずつ入れ替わりで。

うーぱんベーカリー

ベーグルやコッペパンなど20種類くらいあるのかな。この時は昼過ぎだったので3分の1くらいはすでに売り切れてました。あんぱん売り切れてるし…(^o^)ザンネン

で、カレーパン(200円)とブドウのこっぺぱんのはちみつバターサンド(190円)を購入です。

うーぱんベーカリー

こっぺぱんぶどうのはちみつバターサンドは、パン自体はしっかりとした懐かしい感じの食感です。レーズンの甘みが際立つってラムレーズンみたいな風味で美味しっ♪

うーぱんベーカリー

こちらのカレーパンは喫茶陶花のミートソースカレーを使ったもの♪
こちらもけっこう大きめです。

うーぱんベーカリー

深みのある味わいカレーで、パンともいい感じにマッチしていて旨かったっす♪

盤瀬公園の側にあるんですが、隣におしゃれな雑貨やさんもできてましたよ。
こちらも今度覗いてみよっと☆

うーぱんベーカリー
住所:福岡市南区大楠3-7-16
電話番号:092-525-3358
定休日:水曜日
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加