2015年になって、もうだいぶ経ちましたが、
あけましておめでとうございますm(-_-)m

なんだかんだで、ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。
しばらくブログ書いてないと、気分的には新鮮なんだけど、キーボードを打つ手が遅い(>3<)ということで、今年もよろしくお付き合いくださいませ!

さて、この日のランチは薬院にあるパスタ&カフェの店「白のフライパン」に行ってみました!場所は薬院駅前にある薬院ビジネスガーデンの裏通りをちょっと行ったところになります。駅から徒歩3分くらいかな~。

白のフライパン白のフライパン
入り口のところにぶら下がっているフライパン、通り沿いは一面ガラス張り、店内も広々としていて、おしゃれなナチュラル空間になってます。テーブル席にソファー席、カウンターもあって、いろんなシーンで使えそうですね☆

白のフライパン

メニューはというと、生パスタのランチ(780円~)が数種、ロコモコ(850円~)や若鳥と木の子のトマトソース煮込み(850円~)、限定のトロトロビーフシチューランチ(1680円~)、わたり蟹の濃厚トマトクリームソースパスタ(1280円)などなど。プリンセスオムライス(1080円~)も気になるなぁ~。

他に、冬のおすすめランチがあって、ラザニアや焼きカレーにドリアにリゾットとあったんだけど、今回は鶏肉とほうれん草のラザニア(980円)にしてみました☆

ちなみに追加料金で各種大盛りも可能とのこと。

白のフライパン

まずやってきたのは、サラダとスープ♪で、その器がカワイイ!小さな鍋の形をしとります(^▽^)

スープは鱈と木ノ子だったかな。このスープ旨かった~☆

白のフライパン

そしてメインのラザニア~☆フライパンの中で熱々グツグツ!しかもけっこうなボリューム☆うほっ、うまそぉ~♪
こちらの料理はこんな風に、フライパンで運ばれてくるだって♪なんかいいっすね(^3^)

デミソースたっぷりで重たそうなイメージだったんだけど、何層にもなったラザニアはほどよい柔らかさでサクサク食べれちゃいます!う~ん美味しい

白のフライパン

セットのドリンクはダージリンティにしてみました。
パンケーキやフレンチトーストも美味しそうだったので、カフェ利用もよさげな感じですよ~(^▽^)