平尾の住宅街にあるフレンチの店「ラニッシュ」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

早いもんで、もう10月も終わりですね。

この日のランチは平尾にあるフレンチの店「ラニッシュ」に行ってみました!前から来たくて2・3回予約しようとしたんだけど、いつも満席でこれなかったんですよね~。

場所は平尾駅から筑肥新道沿いを進み、平和一丁目の交差点からちょっと入ったところ。ファミリーマートが近くにあるんだけど、住宅街でよく見ないと気が付かないかも。

ラニッシュラニッシュ
見た感じ普通の一軒家!入り口の門のところでインターホンをならし、予約名を告げると中からスタッフさんがお迎えに来てくれます。そしてまずはウェイティングルームへ通されました☆なんだかワクワク☆

待つこと2分。スタッフの方の案内でテーブル席へ(^▽^)
カウンター4席に、テーブル5席ほど。白を基調とした温かい雰囲気の店内になってます。ランチメニューはというと、たしか2500円、3500円、5000円のコースだったかな。予約時に2500円のコースをお願いしておきました。

ラニッシュ

さて、前菜はカツオを燻製にしたものをサラダ仕立てで。
ゆずの風味が優しくカツオとマッチして美味しい~。野菜の盛りも美しや(^3^)

ラニッシュラニッシュ

自家製焼きたてパンは、思わず「熱っ!」って声をだしちゃうくらい熱々(笑)
これがふわふわでウマい!後で追加もお願いして5つも食べちゃったよ(^3^)ハーブを付け込んだオリーブオイルなんともイイ☆

スープはマッシュルームのスープで下の方はプルプルンな茶碗蒸しみたいに。
マッシュルームの存在感ばっちりで美味でした。

ラニッシュ

お魚料理は鱈のフリット!サックリな衣の中は、トロトロの豆腐みたいに口に入れたら消えちゃう食感☆焼き茄子をペースト状にしたソースも風味が良くてバッチリな感じっす。

ラニッシュ

お肉料理はアンガス牛。赤ワインと味噌とモロミという和と洋の融合したソースで。
ツンツンとナイフで押すとぷるるんっ♪となんとも美味しそうな弾力☆赤身肉ウマ~

ラニッシュ

こちらはボルチーニ茸とパルメジャーノのリゾット増量で。増量は通常の3倍くらいあるんじゃないかという量でした。男性は増量がちょうどいいかも♪
チーズと茸の薫りが優しく広がりますよ~。う~ん(^3^)

ラニッシュ

最後はドリンクとデザートの盛り合わせ♪ブランマンジェに、柿のティラミス、マカロンなど5種類も☆

料理もさることながら、スタッフの方のサービスもスマートで温かい感じ。
最初から最後まで、なんとも満たされた気分でございますよ、はい!

ちょっとお高めなランチだけど、時々リピートしたいお店です。またこよっと☆

La Niche - ラ ニッシュ -
住所:福岡市南区平和2-5-29
電話番号:092-526-3153
定休日:日曜、年末年始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加