秋空がほんと気持ちいい一日でしたね!

この日のランチは警固方面へ自転車を走らせている途中で見かけた「メルカート ラパンドール」というお店に入ってみました!今年の5月にオープンしたそうで、メインはパンとカフェバー、それにハムなどのデリに、食材なども売ってたりします!(※器は売り物でないそうです)

場所は、警固小学校から大正通りを渡ってちょっと入ったところ。近くにセブンイレブンがあります☆

ラパンドールラパンドール
雰囲気的にはカフェテリア♪ちょっとこじゃれた素敵な空間☆
入ってすぐにパンがずらっと並び、奥がカフェスペース。表もテラスになってました。
2人用のテーブル席が7つほどあったかな。

ラパンドール

ランチはというと、サラダランチにスープランチ、そしてパスタランチと各1000円。
お店に人に聞くと、サラダランチが一番ボリュームあるということだったので、モリモリ野菜サラダのランチにしてみました(^▽^)

ラパンドール

やってきたのは大きな木のプレート☆写真だとそんなに存在感でてないですが、サラダの山がすごいモリモリ(^▽^)サラダの種類によってデリの数が異なるそうですが、こちらのランチはデリが7種!それにスープとパンがついてます。

ラパンドール

熱々のパンは、バジルの風味がいい感じの柔らかいパンに、もっちり系のパン、そしてレーズンやナッツが練りこんだパンの3種類。ちなみにパンはお替りOK!パン旨かった~。

ラパンドールラパンドール

食べてるうちにだんだん、顎が疲れてきそうなサラダの量(笑)
でも、煮込みやマリネにキッシュなど味の異なるデリがいろいろついてるから、飽きずに食べれます☆このデリも美味し♪スープは濃厚なコーンポタージュでした。

数日分の野菜を食べたような、満腹感のあるランチでした(^3^)
そうとうヘルシーですよね!?

ラパンドール

こちらはパンコーナー!全部こちらで作ってるそうで、パンは売り切れ次第終了とのこと。
ランチを食べている間にも、けっこうお客さんが買って帰ってましたよ~。ということで、お腹いっぱいではありますが、いくつか買って帰ることに(^▽^)

ラパンドールラパンドール

プレッツェルやクロワッサンもおすすめらしく、他にも定番の菓子パンから、ハード系のものまで40種類くらいあったかな。で、3つほど購入です!

ラパンドールラパンドール

こちらは、うぐいす(120円)クリームの周りにずらっと鶯豆が並んでます!
豆のやさしい甘さに、粘りの強いとろーりクリーム♪豆がほっこりいい感じ☆

ラパンドールラパンドール

続いてはオランジェン(180円)
さっくり軽いパイ生地に、甘さ抑えめなチョコとオレンジピール!
オレンジの香りがい~い感じです。

ラパンドール

最後はバタープレッツェル(200円)
プレッツェルの香りがなんとも言えないですね~♪けっこう塩気がきいてるんだけど、岩塩がアクセントになってさらに味わいを〆てくれます。ビールにおすすめとのことでしたよん。

ちなみに夜はデリなどイタリアンのメニューをアテに、ワインや日本酒が楽しめるそうですよ~。