息子の影響で、最近アパマンショップがアンパンマンショップに見える今日この頃です。リバレインにも、いつか行ってみよう!

さて、この日のランチは高砂にある鉄板焼きの店「TEPPAN Bar 文明開化」というお店に行ってみました。場所は日赤通り沿いの福岡放送ビル、反対にあるセブンイレブンからちょっと入ったところになります☆

鉄板バル文明開化鉄板バル文明開化

ビル入り口から奥へ進み、2階に上がるとお店があります。中が伺えずちょっと入りづらい感じもありますが奥へ♪

鉄板バル文明開化

店内はカウンターが6席に、テーブルが4卓ほど。ちょっと薄暗くシックな雰囲気のおしゃれなバルになってますよ~☆ちょっと遅い時間に行ったんだけど、女性のお客さんで賑わってました。

鉄板バル文明開化

ランチメニューはというと、数量限定の500円ランチに、ハンバーグ(780円)、ミックスホルモン(680円)、ステーキランチ(130g880円)、豚バラグリル(780円)、レバニラ(680円)、ぷりぷり丸腸(980円)、肉丸コンビ(1500円)など。ちなみにランチビール200円、ランチワイン100円ですって♪

残念ながらワインコインランチはすでに完売してました。80gとはいえワンコインでステーキが食べれるのはうれしいですね~☆ということで、和牛入りハンバーグにしてみました(^▽^)/

鉄板バル文明開化

注文してから手捏ねでペタペタ、目の前でシェフの手さばき眺めます。美味しくなぁれ~(ジャムおじさん風)と念を送りつつ、他のお客さんの豚ブロックとか見てたら、そっちも美味そうに見えてきたり(笑)出来上がるのを待つのも楽しいもんです♪

鉄板バル文明開化

セット内容はご飯にスープ、漬物にこの日のハンバーグはデミタマ♪
ご飯とスープはお替りOK。

鉄板バル文明開化

ちょっとビターな大人向けのデミソースがハンバーグとマッチ!
ふわっと柔らかくて美味しいっす。

シェフと話をしてみると、メンチカツも美味しいらしい☆
メンチカツバーガーもいつか食べてみたいなぁ・・・

ちなみに、夜はコースが3000円から♪アラカルトも牛や豚、鴨・鶏・ラムなど肉系グリルがいろいろといただけるみたいですよ(^▽^)!