大楠にオープンしたカレーの店「じゃらん食堂」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

明日は皆既月食ですよ~!
19時25分ころから始まる天体ショー、楽しみです。晴れるといいな☆

さて、この日のランチは大楠に今月オープンしたカレー屋さん「じゃらん食堂」に行ってみました。場所は那の川サニー前の近くで、公園隣のビルの2階になります。

じゃらん食堂じゃらん食堂
階段で2階に上がり、通路を奥へ行くとお店があります。店内はシックな内装で、カウンターのみ8席ほど。店長さんに話を聞くと、5年くらい前まで福岡空港近くにあった屋台村で「じゃらんカフェ」としてお店をされていたんだとか。それで今回は食堂としてこちらにオープンしたんだって。

じゃらん食堂

メニューはというと、ビーフカレー(680円)、オムチーズカレー(680円)、チキンカツカレー(680円)、キーマカレー(680円)、それと日替わり定食(680円)がありました。基本的には昼も夜も同じメニューみたいです。で、今回はキーマカレーにしてみました(^▽^)

じゃらん食堂じゃらん食堂

ランチタイムはカレーの他にサラダがセットになってます☆この日はとろりんポテサラ♪福神漬けとらっきょはお好みで。カリッとした食感の自家製のらっきょが美味かった~。

じゃらん食堂

で、こちらがキーマカレー!サラダと雰囲気かぶってますね(笑)
3日間じっくり煮込んだルーは、そんなに辛くなくマイルドな方かな。ライスの上にはキャベツがたっぷり♪カレーとキャベツってけっこう合うんですよね~。食感がプラスされるし、辛みもちょっとすっきりして個人的にはありな組み合わせ☆。けっこうボリュームも満たされた~(^3^)

じゃらん食堂
住所:福岡市南区大楠2-17-3井谷ビル2階
電話番号:092-753-8685
定休日:日曜・祝日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加