今泉の「寿司処いずみ田」がっつり寿司ランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月ですね!ほんと行楽の秋って感じです。
どこか遠くへ行きたいな~。

さて、この日のランチは今泉へ。ビックカメラの横を通っていたらお寿司のランチの看板を見かけたので入ってみることに☆「寿司処いずみ田」というお店で、場所は磯貝などが入っている飲食店が多いビルの奥になります。

寿司処いずみ田寿司処いずみ田
いずみ田といえば、鍋なイメージだったんだけど寿司処もあったんですね。店内はカウンターが8席にテーブルが2つ。お昼のピークもすぎていたいので、ちょっと落ち着いた雰囲気でゆっくりいただけそうです。最近は、子連れで行ける回転寿司ばかりだったので、ちゃんとしたお店で食べるの久々だぁ~(^▽^)

寿司処いずみ田

ランチメニューはというと、寿司ランチ(880円)、海鮮ちらし(880円)、寿司ランチ1.5倍(1050円)、特選寿司ランチ(880円)、梅コース(1250円)、桜コース(1850円)。

限定10食の特選寿司ランチは完売していたので、寿司ランチ1.5倍にしてみました(^▽^)

寿司処いずみ田

まずは付出。ひじきや白和えなど4品♪
カウンターの向こうで大将が寿司を握っているのを望みながら箸でつつく(^ー^)

寿司処いずみ田

そして、一貫一貫、握ったものから前のお皿に置いてくれます♪
ゲソに、海老にサーモンに…むふふぅ、美味しそっ~。

1.5倍のランチは握りが11貫。さらに細巻までついてます。

寿司処いずみ田寿司処いずみ田

他にはじゅん菜のお吸い物と茶碗蒸しがセット☆
もともと和食で長年やってこられたそうで、お寿司以外もこだわってらっしゃる感じですよん。銀杏もシーズンですね~。

寿司処いずみ田

ナス漬けや北寄貝、みょうがの寿司などもあって、食感もバラエティーに富んだ内容でした。ほろほろっとしたシャリの握り具合がいい塩梅で旨いっす(^3^)

その日の仕入れによって寿司の内容は変わるみたいです。お昼のピーク時はちょっと待つこともあるそうですが、何が食べられるか楽しみに待つくらいがよいかもですね。

寿司処いずみ田

寿司の最後はシンコとカンピョウの細巻♪

寿司処いずみ田

食後のデザートはわらび餅!
楽しげな大将と、しばし会話しつつ、美味しいお寿司を満喫です☆

ちなみに夜はお寿司はもちろんのこと、刺し盛や、500円前後の一品料理もいろいろと。
寿司は旬のニギリ8貫(1805円)の他、1貫からも注文OKでしたよ~。

また、食べにこよっと(^3^)

寿司処いずみ田 今泉店
住所:福岡市中央区今泉1-12-23
電話番号:092-725-7756
定休日:日曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加