3連休は晴れそうですね!BBQ日和になるといいなぁ~。

さて、この日のランチは、カレーか肉を食べたいなぁと思いつつ、清川方面を移動してたらでっかいアメリカンステーキランチ850円ののぼりが目に飛び込んできたので、そのまま入店!

お好み焼き・鉄板焼きの店「一番星 清川店」というお店なんですが、場所は日赤通り沿い!高砂2丁目の信号のところにあるファミマの横になります(^▽^)

一番星一番星

外観から屋台風なつくりなんですが、店内はけっこう広く、カウンターが10席ほどに、小さな座敷が2つ。なんとも雰囲気のある楽しげな空間になってます♪

一番星一番星

というか、楽しげな雰囲気を出してるのがこれらのアイテム!大将のインパクトが超すげー(笑)壁からメニューからいろんなところに名物大将が☆見た目はこわもてな感じなんだけど楽しげな雰囲気が溢れてますよ(^▽^;)超体育系な感じ…

で、ランチなんですが、お目当てのアメリカンステーキランチ(850円)の他に、限定5食のテキバーグ(850円)、レバニラ定食(750円)、お好み焼きランチ(750円)がありました。

一番星

やってきたアメリカンステーキがこちら!お肉ドーーッん♪かなりボリューミぃ~☆
これにみそ汁とご飯がセットになってます。

一番星

2センチは軽く超えてそうな分厚いステーキはかなりレアレア!横にある焼石でジュウジュウしながらタレにつけて頂きます♪

一番星一番星

脂身の少ない赤身肉なので、そんなに重たい感じもなくパクパク食べれちゃいます♪
思いのほかお肉も柔らかくて美味しい♪このサイズで850円はかなりキテますね~☆

ご飯の大盛りは無料なんだけど、けっこうなボリュームでした(^▽^)

いやぁ~、がっつりお肉な時にはかなりイイかも☆

一番星

夜はというと、鉄板焼きが500円前後、お好み焼きも550円~900円、ほかに焼きそばやねぎ焼きに一品料理がいろいろと、ポスターに書いてる菊りん(大将)オススメの前髪ロールが気になる…。

なんか、面白かった(笑)お好み焼きも美味そうだったし、また来てみよっと♪